小さな花畑のような景色

思いもよらぬ瞬間に見えた景色!!

こんばんは!加藤です!

立春に春一番!!!

季節は完全に春に向かっています!🌸

熱海桜も満開まであと少し!!

桜のシーズンの始まりです!!

 

風が強く富士山に積もっている雪も、

飛ばされてしまいそうでしたが、

今日は久しぶりに平沢へ!!!

 

ホウセキカサゴを見てきました!👀

今シーズンはボロカサゴもあちこちで!

ついにはホウセキカサゴまで💡

 

ちなみにホウセキカサゴとボロカサゴ!

何が違うのか見分けが難しいですが、

下顎の皮弁数や皮弁の場所などが違います!

どちらも脱皮をするの珍しい魚です!!

 

 

平沢のホウセキカサゴ

 

写真は上手く撮れず…😅

光が当たっていない事に、

どうして水中で気がつけなかったのか…😭

 

でもこの目で見れたので満足です!!

 

その後は今日もせっせとウミウシ探し!!

水中が少し揺れていたので、

ウミウシたちは隠れているようでしたが、

その分、いろんな景色を見ることができました!

 

 

こう見えて貝の中

 

小さな隙間に隠れているタコ!!

鮮やかな色彩を開く貝!!

お花畑のような景色!!

海藻に一生懸命巻きつくタツノイトコ!!

 

 

ちっちゃなタツノイトコ

 

どこかで目にしたことのある景色ですが、

小さなものを探している時に気がつくと、

なんだかいつもより神秘的な世界でした!

 

そして、中層にはアオリイカの群れが!!

産卵床が有名なアオリイカですが、

中層に群れをなし連なる姿も魅力的です!

 

潜れば潜るほどダイビングが楽し過ぎる!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)