オキノスジエビツアー

平日IOP(伊豆海洋公園)ツアー!オキノスジエビ大群!

こんばんは、押切です。

今日はまさに夏!って感じの陽気でしたねー!

 

だんだんWETも気持ち良くなってきたー!

 

昨日は平日IOP(伊豆海洋公園)ツアーへ!

今回は女王バルスへの気持ちを抑え、

ずーーーっと観察してみたかった、

オキノスジエビの大群に会いに行ってきましたー!

 

Namidea オキノスジエビツアー

 

地面を覆い尽くすほどの群れ!

その数何万匹!

 

普段は我々がとても行けない深度に生息しているのですが、

今はなんと僕らの観察できる深度まで!

 

(・・・とは言ってもまあまあ遠くて深いのですが・・・ )

 

ワラワラしているオキノスジエビ、

見ているうちにどんどん可愛く見えてくる(笑)

 

Namidea オキノスジエビ

 

単体で見ると尚更!

 

帰りの道中では、カメとも遭遇!

最近、毎回会えてます。ふふふ。

 

今回はお休み中でしたねー。

 

カメとも遭遇

 

今の海洋公園にはハナタツも沢山!

昨日は合計4 個体!

 

僕でも見つけられるから楽しい(笑)

 

ハナタツ

 

浅場はハタンポも沢山だし、

透明度も良くなってきているし、

本当に海がたのしーったらない!

 

しばらくはオキノスジエビの動画を見て、

ニヤニヤ過ごして行きます(笑)

 

ブログへの動画の載せ方を早く勉強しよーっと!

 

来週はカメラ持って潜りに行ってきまーす!

 

明日からの週末も講習にツアーに体験に、

盛り上がって行きまーす!!

 

「営業時間のお知らせ」

 

明日6/17(土)は海洋業務の為、

13時からの営業となります。

ご迷惑おかけ致しますが、宜しくお願い致します。

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)