大瀬崎へ ヒメイカ

幼魚がたくさんの海!ついに出会えたスルガリュウグウ!

みなさんこんばんは〜!

綾香です🍒

 

昨日は加藤さんと二人で大瀬崎に潜ってきました!

今のシーズンは幼魚がたーくさん!👶

前回のブログにはホウボウの赤ちゃんが登場していましたね!🐠

 

昨日はアジの幼魚の群れがお出迎えです💓

キラキラ光っていてとても綺麗でした😍

 

Namideaスタッフで大瀬崎 アジ

 

ミノカサゴの赤ちゃんも!

 

Namidea スタッフで大瀬崎 ミノカサゴ

 

子供の時からこの姿です!

少し大人より透き通っている感じがして綺麗でした!✨

 

そして、トップの写真のイカは2㎝くらいの可愛いサイズ!💓

何イカの赤ちゃんだろう?と思いましたが

こちらは、 世界最小のイカと言われるヒメイカです!

立派な大人でした✨

寿命は3ヶ月と短命だそう…出会いに感謝ですね!!

 

そしてついに出会ってしまいました・・・🌸

私が見てみたいウミウシNo1と言っても過言ではない、

スルガリュウグウウミウシ!😍

 

Namidea スタッフで大瀬崎 スルガリュウグウ

 

想像以上にもにゅもにゅっとしていてビックリ!!

大きさは4〜5cmくらいで、その存在感ったらない!⚡

とにかく興奮してしまいました!😍

背負っていたタンクは自ら選んだ8Lだったので、

なるべく呼吸が荒ぶらないように気をつけました☺笑

 

今週末はついにデビューツアーです!💓

魅力的な海がいっぱいでどこに行こうか悩みます!

だんだん暖かくなってきました!🌸

みなさん、潜りに行きましょう〜〜〜!✨

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)