うねりに負けない富戸ボート

富戸でビーチもボートも潜ってきました!!!

こんばんは!加藤です!

帰り道に、最寄駅に着いたら、

☔️☔️☔️ゲリラ豪雨が☔️☔️☔️

 

待っているとなかなか止まないんだよな〜

と、思ったので、

リュックにレインカバーをかけ、

スニーカーからギョサンに履き替え、

折り畳み傘を開き、

いざ歩き出したのですが、

 

3分後…

 

前が見えないほど降っていた雨は、

やみました…😅

 

そういう時ってありますよね😅😅😅

あと3分駅で待てばよかった〜!(笑)

 

昨日からの東伊豆ツアー!!!

1日目はビーチダイビングだったので、

2日目はボートダイビングへ🚤

 

 

キンメモドキの大大群

 

キビナゴやキンメモドキは、

ビーチに負けないくらいの群れで、

タカサゴが泳ぎ回っていました!!!

 

ボートへEXする時にはボートの周りで、

水面ギリギリのところを泳いでいたので、

太陽の光と合わさってとっても綺麗でした!

 

オオアカヒトにつくヒトデヤドリエビや、

ウミシダにいる、コマチコシオリエビ!!!

ソフトコーラルには、セボシウミタケハゼに、

スケロクウミタケハゼ !

魂サイズのアミメハギの幼魚もいました!

 

群れが綺麗な時期ですが、

マクロも探し始めると止まりません!!!

 

マダラタルミの幼魚もいたので、

ログ付の時に成魚の写真を見せてあげたら、

「こんなんなっちゃうんですか!?」と、

驚きの声も!!!

 

魚は成長すると姿形が全く変わる種類もいるので、

知っていくと面白さもどんどん増していきます!

私も幼魚ガイドブックで勉強しよ〜っと📕

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)