ウデフリツノザヤウミウシ

狙いはマンボウ!?伊東ボートツアー!白根に注目!

こんばんは!加藤です!!

今日は久しぶりにポカポカ陽気!!

 

午後は少し風が強くなり、

乾かしている器材が飛んでいきそうで、

ヒヤヒヤしながらもチョコフォンデュを堪能しました!

 

伊東ボートダイビング 白根

 

そう!

今日は伊東ボートツアー!!!

バレンタインが近いということもあり、

チョコフォンデュいただきました〜!!

 

チョコフォンデュ

 

大好きなポップコーンも頬張ったのは内緒ですよ(笑)

 

食べ物の話ばかりになってしまいましたが、

目的はもちろんダイビング!!!

 

マンボウが目撃される時期でもあるので、

いつもより遠くの方を眺めつつ、

白根の南側をぐる〜っと回ってきました!

 

ど迫力のドロップオフには、

クダゴンベやピカチューがいっぱい!?

あちらこちらで見られたようです!

 

伊東ボート イガグリウミウシ 

 

白根 ボブサンウミウシ

 

Namideaチームもピカチューは4個体!

ボブサンもいました〜!!!

ニシキウミウシはなんだか久しぶりに発見!

 

ウミウシだけではなく、

キンギョハナダイのオレンジにイボヤギのオレンジと

とにかくオレンジがとっても綺麗な水中でした!

 

Namidea スジハナダイ

 

他にもポイントがたくさんありますが、

今回は白根の南側が楽しくて、

2本とも白根で潜ってきました!!

あ〜やっぱり潜りたりない!!!(笑)

 

ちなみに、マンボウは…

次回以降にお預けです…

 

残念!!!

 

さあ、明日は3連休最終日!!!

リクエストをいただいたので、

ウミウシ捜索隊いってきま〜す!!!

 

伊東ボート ウミウシ

 

☆お知らせ☆

2月12日(月祝)は祝日のため、

12:00〜18:00の営業となります!

お店にも遊びにいらしてくださいね!

いつでもお待ちしています!

 

伊東ボート ヒトデ

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)