城ヶ島 岩骨 カイカムリ

好きそうな生物情報!いただきました!!!

こんばんは!加藤です!

今週は激アツの城ヶ島ツアーが、

続いているNamideaです!!

 

今日は店長が潜りに行ってきました!

神奈川県内で潜れる城ヶ島!!

近いっていうのも良いですよね!!

 

青い海!!ボロカサゴ!!ウミウシたち!

見どころ満載の城ヶ島ですが、

先日、生物情報を聞いていたところ、

「好きそうな生物情報!」と、

嬉しい情報をいただきました!!!

 

それは………カイカムリ!!!!!!

ホヤやカイメンなどを背中につけて、

カモフラージュしたりするカニです!

 

本体だけだと可愛さ激減ですが、

まるで着ぐるみのように、

カイメンを背負って身を隠している姿は、

とてつもなく可愛らしい!!!

 

久しぶりのカイカムリにドキドキ!!

場所もバッチリ聞いたはずだったのに、

自分では全く見つけられませんでしたが、

いつもの如く教えていただき、

可愛らしい姿を無事に見てきました!

 

 

城ヶ島 岩骨 カイカムリ

 

こういう思わぬ出会いって嬉しいですね!

 

次はどんな出会いがあるかな〜!?

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)