久しぶりにカメラを持ってダイビング

奇跡の瞬間がやってきました!!!

こんばんは!加藤です!

久しぶりにカメラを持って、

西伊豆・大瀬崎で潜ってきました!!

 

ウミウシを探すために外海へ!!!

透明度抜群の海!!!

浅場では魚たちがい〜っぱい!

キビナゴの群れがキラキラ輝いていました!

 

いつもだったらGoProを握り締めて、

群れを追いかけて泳ぐのですが、

今日はGoProはお留守番!!

こういう時に限って動画撮りたくなります😅

 

ウミウシの餌がいっぱいある場所を、

じ〜っくり探しながらのダイビング!

コケムシエリアでしか発見できずでしたが、

小さい可愛いウミウシが増えてきてました!

 

そして、突然その瞬間がやってきました!

 

ふわふわ〜っと何かが動いて、

ん???

これは!?!?!?!?!?

 

 

初めてのフィコカリスシムランス

 

フィコカリスシムランス!!!

 

まさかの発見!!!

そして実は初めて実物を見ました💡💡

 

これが生き物だなんて、

エビだなんて正直気がつかないです(笑)

 

でもしっかり目も足も見えて、

体を動かしていたので間違いない!

 

お目当てのウミウシは見つからずでしたが、

本当にたま〜にやってくる奇跡の瞬間!!

 

今日もまた最高のダイビングでした!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)