石橋のボロカサゴ

夢中にならずにはいられないダイビング!

こんばんは!加藤です!

大瀬崎で紫色のボロカサゴを見てから、

2ヶ月の月日が経ちました🗓

 

少し前から情報が上がっていましたが、

今度は石橋に登場しているとのこと!!

 

これは見に行かずには居られないと、

大分時間が経ってしまいましたが、

本日急遽潜りに行ってきました!!!

 

手の上に収まるほどのサイズ!!!

体はまだ透き通るような美しさ!!

完全に擬態しきっているボディカラー!!

神出鬼没とのことでしたが、

すぐに発見することができました💡

 

 

石橋のボロカサゴ

 

ゆらゆらと揺れていますが、

体は小さくても存在感はバッチリ!!!

見にいけてよかった〜!!!

 

と、休憩していると、

「トゲトゲは見た??」と…

 

えええええええええええええええっっっ!!!

 

こちらも少し前に登場したトゲトゲウミウシ!

まだ居るとのこと!!!!!!!

 

これは見に行かずにはいられません!

ご対面までに少し手間取りましたが、

こちらも無事に確認!!!

 

 

石橋のトゲトゲウミウシ

 

ボロカサゴもトゲトゲウミウシも、

まさか神奈川県の海で会えるなんて!

喜びも増し増しです!!😁

 

 

あとは写真がうまく撮れたらな〜😅

明日も潜りに行っちゃおうかな〜💡

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)