目の前に広がる風景はこんな感じでした

夏の定番!!!南伊豆・雲見ツアースタートです!!

初めての雲見ツアーご参加ありがとうございました

 

こんばんは!加藤です!!!

今日も店長は、神子元へ!!!

バラクーダフィンとともに、

ハンマーヘッドを求めて潜りに出かけていきました!

 

この週末、実は私もハンマーをチラッと目撃!!

今週末からスタートした南伊豆雲見ツアー!!

この夏は4回開催していきます!!!

 

第一弾の初日は、海況都合で田子へ!!

たくさんすぎるダイバーで賑わっていました!!

うねりも大きかったので1本目は白崎に!

 

やっぱり美しいエダサンゴの群生!!!

魚たちもサンゴの周りに集まり、

ダイバーもそのまわりに集まっていました!!

 

2本目はうねりもありましたが、沖の浮島根に!

その道中の出来事!!!

船長さんが、ほらいた!!と指差す方向に、

ハンマーヘッドシャーク!!!

湾内に入るか入らないかのところに、

ハンマーがウロチョロしておりました!!!

 

船の上からでもハンマーが見えると大興奮です!

 

そして、沖の浮島根!!!

こんなにも群れているのか!!

と驚きを隠せないほどの、キンギョハナダイ!!

根のまわりを覆い尽くす勢いの数が泳いでいました!

 

田子の沖の浮島根のキンギョハナダイは大群でした

 

根を覆い尽くすほどのキンギョハナダイの大群

 

2日目は目的の雲見へ!!!

たくさんのダイバーが牛着岩へ向かっていきます!

 

1本目は24アーチと大牛の穴へ!!!

雲見では、穴の入り口が見えないほど、

キンメモドキがた〜くさん!!!!

海の中というよりキンメモドキの中を泳ぐ、

そんなダイビングでした!!!

 

目の前に広がる風景はこんな感じでした!

 

目の前に広がる景色はこんな感じです!!

 

あまりにもすごかったので、

2本目もキンメモドキの中を泳ぎに!!!

そしてHの穴をくぐったり、洞窟を満喫!!!

あの独特の景色と空間は雲見ならでは!!!

 

雲見といえば洞窟!キンメモドキがいっぱいです

 

明日からは雲見ツアー第二弾!!!

お天気よ!!晴れてくださ〜い!!!

 

明日のNamideaは通常営業です!

夏のご予定などご相談にご来店ください!

いつでもお待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)