我が子を守るスズメダイ

夏といえばこの音!!負けないくらい元気に1週間スタートです!

こんばんは!加藤です!

朝、窓を明けたらミンミンゼミが、

夏の訪れを喜ぶかのような勢いで、

鳴いていました!!!

夏ですね!!🌻

 

8月は週末雲見ツアーからスタートしました!

平日は神子元ツアーからスタート!!!

今月も神子元ツアーバンバン開催していきます!

 

今夜も早速伊豆に向けて出発です!

青い潮も入ってきているようで、

テンションも上がっている様子の店長!!

 

ハンマーヘッドシャーク よ、

いや、ハンマーヘッドの群れよ、

待ってろよ〜!!!!!!!!!!!🦈

 

ツアーご参加ご希望の方は、

いつでもお問い合わせください!!!

 

話は戻って週末の雲見でのこと!

スズメダイがやたら攻撃してくると思ったら、

卵を一生懸命に守っていました!!

 

よ〜く見ると、

岩がキラキラと光っているかのよう!!

こんなところに卵を産むなんて!!!

 

ダイバーがよく通るルートだけに、

この先の成長過程も気になりますが、

私たちダイバーは、常にあちこち気にして、

潜っていかなくてはいけないなと、

改めて感じました!!!

 

海の中は繁殖シーズン!!!

この時期にしか見れない光景も!!

ブリーフィングでもお伝えししていくので、

見守りながら潜っていきましょう!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)