北川 クリスマスリース

北川ボートダイビング3ダイブ!楽しすぎる!

こんばんは!加藤です!

いや〜今日も最高の海でした!!!

 

今日は平日ツアーで北川で潜ってきました!

泊まりで伊豆へ行っていたので、元気に朝から3ダイブ!!

 

1本目→アイドルたちの場所確認!

2本目→ターゲットを絞ってじっくり写真撮影!

3本目→じ〜っくりウミウシ捜索!

 

3ダイブ全て違う楽しみ方をしてきました!!

昨日のIOPでも極小サイズのを見てきましたが、

今日もこちら!!!

 

北川のフリソデエビ ペア

 

☆フリソデエビ☆です!!

写真は1個体しか写っていませんが、奥にももう1個体!

 

いや〜こちらもとってもかわいかったな〜☆

他にも甲殻類も魚たちもいっぱいでした!!

イナダの群れは迫力も満点!!!

 

そして今日一番驚き&嬉しかったのがこちら!!

 

北川 ボートダイビングでカメ

 

潜降するとすぐに、カメが登場!!!

いや〜カメもやっぱりかわいかったな〜☆

伊豆で出会えるカメはなんだか特別ですよね!

 

そして、3本目はじっくりウミウシ捜索!

まだまだ数は少ないようですが…

ミドリリュウグウウミウシらしきウミウシ発見!

サイズが2〜3mmサイズ!!!

自分でもウミウシかどうかわかりませんでした(笑)

 

ミアミラウミウシは発見できませんでしたが、

今日は1cm以下サイズのウミウシばっかりで、

まるで宝探しのようでした!!!

 

1月7日(日)は北川ボートです!

12月リクエストお待ちしています!

一緒の宝探しに行きましょう!!

 

明日のNamideaは定休日です!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)