ミアミラウミウシ

初潜りは北川へ!大好きなウミウシ堪能3ダイブ!

こんばんは!加藤です!

Namideaは本日より通常営業になります!

2023年もよろしくお願いいたします!

 

潜り納めと潜り初めは年越しツアーにて、

東伊豆エリアで楽しんできましたが、

それとは別に私の初潜りは北川へ!

 

新年からこんなに最高な海が、

あるなんて幸せすぎました〜!!

 

2022年最後に潜った海、北川!

大好きなミアミラウミウシが3個体も!

これはもう潜りに行く理由しかありません!

 

カメラを準備していざ北川へ!!!

 

そしたら、な、なんと・・・

1個体だけになっていました〜😭

ダイビングは一期一会!!!

 

それでも、ミアミラウミウシを求めて、

いざ、初潜り🤿!!!!!

よそ見もせずに一直線に向かうは、

ウミウシ界No.1のミアミラウミウシ!

(個人的ランキングです😅)

 

いました〜!!!!!!!!

くぼみにすぽっとはまっている、

鮮やかな小さなボディ!!!

 

 

ミアミラウミウシ

 

紫っぽい色の個体が多い中、

今回は緑っぽい色の個体!!

 

ん?あれ?

お尻をこちらに向けているじゃないですか!

これはこれでまた可愛いので、

写真に撮り、目に焼き付けました!

 

2ダイブ目!!!

他にもウミウシがたくさんいるので、

写真を撮りつつやっぱりあの場所へ!

大好きなミアミラウミウシ!!!

 

今度はこっちを向いてくれている!!

 

 

     ミアミラウミウシ

 

くぅぅぅ〜!!!!!!!!!!!

キレイな色だぁぁぁ〜!!!!!!

 

写真もた〜くさん撮って大満足!

と、思ったのですが、

3ダイブ目も行っちゃいました〜!

 

3ダイブ目は目的を定めて、

・サガミリュウグウウミウシ

・ミアミラウミウシ

・ベニゴマリュウグウウミウシ

 

 

サガミリュウグウウミウシ

 

時間の許す限り、カメラに集中!!

 

 

ベニゴマリュウグウウミウシ

 

納得のいく写真が撮れたかは、

また別のお話になりますが、

ウミウシたちを堪能できました!!

 

2023年幸先の良い初潜り!!

今年もミアミラウミウシに、

たくさん出会えますように!!!

 

そして、こんなに楽しいダイビンング!

みなさんにも潜ってもらいたいです!!

初潜りのスケジュールご相談くださいね!

 

いつでもお待ちしております!

 

ツアーのお知らせ

 

2023年房総シャークツアー!

 

2023年奄美大島ツアー!

 

 

2023年Namideaリゾートツアー!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)