初潜りでの衝撃的な出会い!!!

こんばんは!加藤です!

2022年の初潜りには、

もう出かけましたか?

 

私の初潜りはもちろん元旦!!!

2022年最初のダイビングは富戸へ!

 

そして、出会っちゃったんです!!

ドット柄のイロカエルアンコウ!!

 

カエルアンコウに大人気の大きな岩!!

白い点があるな〜と近づいたら、

ドット柄のかわいいカエルちゃんが、

海藻の影に隠れていました!!

 

これが元旦のお話!!

 

そして、昨日は定休日だったので、

お仕事じゃない2022年初潜りへ!

 

元旦のカエルアンコウが見たくて、

富戸へ潜りにいってきました〜!

 

 

発見!白いドット柄のイロカエルアンコウ

 

まだまだ居てくれました!!

白ドット柄のかわいいカエルちゃん!

それだけで、幸せいっぱいの初潜り!

 

でもこれだけでは終わりませんでした!

 

まさかの、

トンプソンアワツブガイが!!!

温かい海にいるイメージだったので、

水中でとっても驚きました!!!

 

 

トンプソンアワツブガイ

 

これを見つけちゃう現地のガイドさん!

見つけられる目に憧れてしまいますね!

 

仕事も休みも最高の初潜りスタート!

2022年どんな生き物たちと、

遭遇できるのか更にわくわくしています!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)