カメラ日記:パラオの景色

かとちゃんのカメラ日記:第25話

こんばんは!加藤です!

のんび〜りした週末ですね!

 

お天気は良好!!!

伊豆では定置にクジラが登場したり、

ウミウシたちが増えてきていたり、

桜が満開を迎えたり!!!

 

今すぐにでも潜りにいきたい気分です!

 

潜りたい気分なのに、

潜りに行けない時は、

写真を見て楽しかった海を思い出す!

これが一番!!!

 

昔のデータを引っ張り出してきて、

思い出の写真たちを見ていました📸

 

ここ最近は一眼レフとGoProで、

水中の景色や生き物を撮っていますが、

その昔、初めて買った水中カメラが、

SEA&SEAの8000Gというカメラ!

 

思い出のカメラSEA&SEA8000G

 

その次に買ったカメラが、

OLYMPUSのXZー1というカメラ!!

 

思い出のカメラOLYMPUS XZ-1

 

 

買ったのにほとんど使わなかった、

ストロボも持っています!

 

水中にただいることだけが、

とっても楽しかった私にとって、

写真を撮るということは、

新たな楽しみの発見でもありました!

 

 

  いつかの阿嘉島のカメの写真  

 

その頃は何も考えず、

水中で見た景色を撮って、

水中で見た生き物を撮って、

いたような気がします!

 

今も変わらずそうですが😅

 

ストロボが苦手だったので、

(使いこなせなかったので💧)

いつからか撮る写真は、

逆光のシルエット写真でした!

 

 

縦構図ばかりの思い出の水中写真

 

あとウミウシの写真!!!

 

フォルダの中の写真を見ていると、

もっと光が当たっていれば…とか、

ワイドレンズついていればな…とか、

縦構図の写真が好きなんだな〜とか、

何が撮りたかったんだろう!?(笑)

という写真ばかりが残っていました!

 

 

西表島の思い出の水路

 

絶賛されるような写真が撮れた記憶は、

振り返ってもありませんでしたが、

潜りに行った海を思い出すと、

どのダイビングも楽しかったな〜!

なんて浸っていたら、

あっという間に夕方になっていました(笑)

 

 

どんな写真でも思い出にの一枚になります

 

写真家さんのような写真は、

撮ることができないですが、

撮りたいと思った景色を、

これからもた〜くさん撮って、

皆さんにお届けしていきま〜す!

 

ライセンスを取ったばかりの方など、

カメラなんてまだまだ無理〜

なんてことも聞いたりしますが、

早いなんてことはありません!!

 

毎回毎回の素晴らしい景色を、

思い出として残していきましょう!!

 

 

伊豆でのダイビングももちろんですが、

リゾートでのダイビングもまた格別!!

 

 

2020年Namideaリゾートツアーで、

最高の思い出を作りましょう!!

 

 

ご予約お待ちしております!!

 

2020ナミディア石垣島ツアー!

 

11月のアニラオ ツアーも、

ご期待ください!!!

Namidea アニラオツアー!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)