八丈島ツアー

伊豆諸島 八丈島!それは素晴らしい海でした!

こんばんは、押切です。

 

昨日までの3連休は総勢12名で伊豆諸島・八丈島へ行ってきましたー!

 

僕は前乗りで行っていたのですが、

初日はみんなの飛行機が着陸できるかスリル満点のスタート!

 

そんな中でもナズマドを始め、ビーチにボートに満喫してきました!

八丈島ツアー ウミガメ

八丈島といえば、カメカメカメ!

合計20匹くらいは見た気がします(笑)

 

一度にあんなに複数のカメ見たのも初めてかなー。

八丈島と小笠原でしか見られないユウゼン

そして、八丈島と小笠原でしか見られない、ユウゼンも!

独特の柄ですよねー。

 

今回は少し黒潮から外れていたので、ウミウシも沢山!

八丈島のウミウシ

なかでも僕もずーっと見たかったシモフリカメサンウミウシには、

すっかり興奮してしまいました(笑)

 

これまた不思議な柄ですよねー。

 

ちなみに、このダイビングでは別チームはニタリに遭遇との事!

あー、みたい(笑)

キンチャクガニ 八丈島ツアーにて

そして、定番のキンチャクガニも!

 

沢山いるので、のんびり写真撮れるんですよねー(笑)

 

黒潮が当たれば透明度50mオーバーの海、

外れているときは大物が出るとの事!

 

ここ数日間も毎日ハンマーにニタリに出ていた様です。

僕は見ていませんがね。

 

いやー、最高に楽しかったー!

ご参加頂いた皆様、有難うございました!!

 

次回は見たいものリストをしっかり作っていきましょう!

 

2018年の八丈島ツアーは

7/14(土)-16(月祝)に開催!!

 

八丈ブルーも大物も期待できる季節!

もうご予約受け付けております(笑)

 

また今月も海楽しんでいきましょー!

そろそろお店もクリスマスモードにしよーっと!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)