北川といえばカメ!!今回は会えました!

会いたい思いが届きました〜!!

こんばんは!加藤です!

昨日のお天気から一転!!

今日はポカポカ陽気!!!

 

器材のメンテナンス日和ですね!

しっかり乾かして、メンテナンスして、

次のダイビングが待ち遠しくなります!

 

週末コテージツアーの2日目は、

北川ボートへ行ってきました!!

 

日曜日もならいの風🍃〜!!

水面は風の影響を受けていましたが、

水中へ潜ってしまえば問題なし!!

 

相変わらずキンギョハナダイたちが、

あちこちで泳ぎ周り、

目を凝らして見ていくと…

流石の北川!!!

 

生き物パラダイスが広がっていました!

ウミウシもエビカニも、

じっくり探していくとたくさん!!

 

 

これでも少し成長したウデフリツノザヤウミウシ、愛称はピカチュー

 

今回はちっちゃなピカチューこと、

ウデフリツノザヤウミウシ!!

これでも大きくなったきたみたいです!!!

 

そして、フリソデエビも健在!!!

一昔前は伊豆ではレアのエビでしたが、

ここ数年はレギュラーメンバーの仲間入り!

フリソデエビが好きな私には嬉しいですが、

水中環境はちょっと心配ですね😟

 

 

 

フリソデエビのペアはまだまだ頑張っています!

 

こんなに大きなフリソデエビは、

まるで南国の海!?のようです!!!

 

そして、先日の富戸ツアーに引き続き、

北川でもカメに会えました〜!!!

 

 

 

寝ていたのか、カメのこんなに近くまで寄ることができました!

 

1本目はマクロの世界を楽しみ、

会いたい!会いたい!と願っていたら、

大きな岩の上にちょこんと!!

比較的カメの遭遇率が高い北川!

 

今日は今までの中で、

一番小さな個体でとても可愛かったです!

やっぱり伊豆で会えるカメは、

特別に嬉しい気分になりますね🐢

 

 

 

北川といえばカメ!!今回は会えました!

 

そうそう!!

関東圏ではもうしばらくですが、

伊豆は河津桜は終わったものの、

あちこち春の訪れにウキウキです!!

 

 

Namidea 春のコテージツアー花畑

 

ポイントまでの移動中はもちろん、

宿泊先のコテージは、

ライトアップされた桜が満開!!!

 

 

ライトアップ中のコテージの桜は満開!!

 

春の訪れって毎年ウキウキします🌸

 

そんなウキウキ気分の季節!!

春といえばダンゴウオ!!!

次回の週末はダンゴウオツアーです!

 

今しか会えないエンジェルたちも登場!

この時期しか見ることのできない、

水中世界の景色を見に行きましょう!!

 

3月14日・15日

須崎ダンゴウオツアー!!!

陸も海も春の景色を見に行きましょう🌸

ご予約お待ちしております!!

 

明日のNamideaは通常営業です!

 

 

今週は、待ちに待った!?

かとちゃん日記も更新して行きます!

楽しみにお待ちください😏

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)