ナミディア横浜 平日アドバンス講習

伊豆海洋公園でアドバンス講習!!お勉強の成果がありました!

こんばんは!加藤です!

熱帯低気圧の動きがとてもきになりますが…

今日は雨に降られることなく、

アドバンス講習でIOPで潜ってきました〜!!

 

太陽はなかなか顔を出さなかったですが、

海は穏やかでダイビング日和!!!

アドバンス講習日和!!!

 

伊豆海洋公園 ダイビング日和でした!

 

先日とはいっても少し前ですが、

伊豆海洋公園で開催された視察ダイブ!!!

その時に覚えた目印を活かして、

今日はクマノミをたくさん見てきました!!

 

産卵して警戒心のとても強いクマノミから、

ミツボシクロスズメダイと一緒に泳ぎ回るクマノミ!

サンゴのお家からお出かけ中のクマノミも!!

 

日本で見られるクマノミの仲間は全部で6種類!

世界で見られるクマノミの仲間は全部で28種類!

 

日本の6種類は制覇したので、

世界の28種類にも会いにいってみたいですね!!

一番最近見た28種のうちの1種類が、

トマトアネモネフィッシュでした!!

 

ということでクマノミ他には、

海洋公園名物の水中ポストへいったり、

今、伊豆でフィーバーしているアオリイカも!!

浅場ではソラスズメダイもいっぱい!!

マメマクラ(キタマクラ)もいっぱい!!

ギンポもひょっこり顔を出していました!

 

さて、明日は平日日帰りツアー!!!

熱帯低気圧が早く過ぎ去りますように!!!

 

本日6月27日(木)は、

海洋準備のため19時半までの営業となります!

 

明日6月28日(金)は6月最後の金曜日!

なので、12時からの営業となります!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)