ケイカイ ハンマーヘッドシャーク

伊豆大島最終日!!!見ちゃいました!!!

こんばんは!加藤です!

伊豆大島ツアーも、

あっという間に最終日!!!

 

今回は夜出発、2日間の滞在で、

全部で9ダイブ潜ってきました!!!

 

最終日の朝は、ケイカイへ!!!

最近の伊豆大島の早朝といえば、

ハンマーヘッドシャーク!!

 

ですが、

 

ハンマーは狙わずに、

朝のケイカイをのんびり潜ろうと、

ケイカイに向かうと…

早朝なのにた〜くさんのダイバー!!

 

時間をずらして潜りに行くと…

 

まずはカメが登場!!!

小さい子も大きい子も、

優雅に泳いでいました〜!!!

 

 

伊豆大島 カメ

 

早朝ダイビングでカメの登場!!

幸先が良さそうな予感が…的中!!!

 

 

ケイカイ ハンマーヘッドシャーク

 

ハンマー見れちゃいました!!!✌️

まさかの登場に皆さん大興奮!!

カメ×ハンマーの2ショットも!!

 

そんな早朝ダイビングの後は、

野田浜と秋の浜へ!!!

最後の最後に秋の浜にも潜れたので、

今回の伊豆大島ツアーでは、

野田浜、ケイカイ、王の浜、秋の浜と、

いろんなポイントで潜れました💡

 

 

野田浜 コンシボリガイ

 

日中の野田浜ダイビングでは、

またしてもコンシボリ登場!!!

お客様の大発見!!!

早朝ダイビングに引き続き大興奮!!

 

そして、最終ダイブは秋の浜!!

やっと潜れた秋の浜!!!

キンギョハナダイがい〜っぱい!

見応え抜群のクマノミ城!!

最後はイカ達が見送ってくれました!

 

盛り沢山の9ダイブ!!!

伊豆大島!!やっぱり最高!!!

次はいつ潜りに行こうかな!?

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)