マンタのようなサイズのモブラ

伊豆にはものすごい魅力だらけの海がある!!!

Namidea Yokohama 振り返ったらそこにいました!ハンマーヘッドシャーク

 

こんばんは!加藤です!

いや〜!!すごかった!!

昨日は定休日だったので、

火曜日から神子元にいる店長に合流!!!

私も神子元で3ダイブ潜ってきました!!!

 

とにかく、凄すぎる!!!

まるで海外にいるかのようなダイナミックさ!

何が出てもおかしくないほど青い海!

筋肉質のボディを大きく動かしながら、

優雅に群れをなして泳ぐハンマーヘッド!!!

 

NamideaYokohama 休日神子元ダイビング ハンマーヘッドシャークの群れ

 

どちらに流れているのかわからなくなるほど、

激流の中を泳ぎまわるイサキやタカベ!!

そして、私(笑)

流れに気がつかないほどの青い海!!!

 

突如として現れるハンマーヘッドシャーク!

最初に現れたのは2匹のハンマーでしたが、

その後、3ダイブともに群れにも遭遇!!!

 

Namidea Yokohama この日最初のハンマーヘッドシャークシャーク

 

3本目はとにかく凄かった〜!!流れが(笑)

ハンマーの力強い泳ぎも凄かった〜!!

あまりの凄さに興奮した私は、

もう少しで店長に体当たりするところでした(笑)

 

2本目には最後の最後に、モブラも登場!!

完全にマンタだと思い私は見入っていました(笑)

それぐらい大きな個体だったんです!!!

 

ナミディア マンタのようなサイズのモブラ

 

ここが伊豆の海なんて信じられないほど、

大迫力の水中世界!!!

信じられないのではなく、

これが伊豆の海なんだ!!!と再認識!!

 

ミリ単位の生き物から、大迫力の大群まで、

こんなにも最高の海はここしかありません!!!

 

しばらくお休みしている私のカメラも、

ワイド仕様も必要だな…と強く認識中…📷

 

そして、こんな凄い海を楽しむために、

スキルアップと体力アップが必要と痛感!

まずは足首を柔らかく強くするところから、

初めて行こうと思います!💪

 

☆10月の神子元島ツアー☆

9日(火)

15日(火)

22日(火祝)

26日(土)ー27日(日)

 

まだまだ狙えるハンマーチャンス!!

ぜひご参加ください!

詳しくはお問い合わせください!!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)