伊戸でAD(アドバンスドオープンウォーター)海洋実習

伊戸でAKKD!AD(アドバンスドオープンウォーター)海洋実習

伊戸でAKKD記念撮影

 

こんにちは、成田です!

 

今日は伊戸へダイビングに行ってきましたよ!

AD(アドバンスドオープンウォーター)海洋実習でした!

 

ここは、餌付けされているドチザメを

たくさん見ることができるんですよ!

 

しかもガブッと来ることはないので

安心してください(笑)

 

 

ここ伊戸ではですね、

4種類の魚が有名で、

その4種類の魚の頭文字をもじって

AKKD として知られています!

 

 

みなさんはAKKDの正体をごそんじですか?

 

 

 

では、正解を発表します!

 

まずAKKDのAがアカエイです!

 

 

Kがクエ!

 

 

もう一つのKがコブダイ!

 

 

そしてDがドチザメ!!!

 

になります

 

 

え!?餌付けされているなら自然じゃないじゃん

 

と、思われた方がいらっしゃると思いますが、

 

こんなにAKKDが舞い踊る場所に潜れることも

そうそうあるものではないですよ!

 

 

いやぁ〜僕も行ってみたいなぁ

 

ここ伊戸はまさにお魚さんと

触れ合うなら最適な場所でしょうね!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)