フォトダイブ

北川ボートツアー!マンツーマンでフォトダイブ!

こんばんは、押切です。

 

今日は快晴!かと思ったら突然の雪&ひょう&北風に(笑)

 

年越し以来の北川へ、

マンツーマンフォトダイブに行って来ましたー♪

 

マクロも凄いけど、何と言っても海が青ーい!

ソフトコーラルのカラフルさったらない。

マクロも相変わらず!

 

フリソデエビ

 

だいぶ奥にひっそりしていましたが、

まだまだフリソデエビも!いいサイズ!

TG-4とFIXライトで粘りました(笑)

 

ここはコンパクトでよかったー。

 

オオモンカエルアンコウ

 

オオモンカエルアンコウも良いサイズ!

角度によって表情が違うんですよねー。

 

ハナタツ

 

その近くにはハナタツ!

どうにか粘って撮影!

いい色が出てますねー。

 

ヒトデヤドリエビ

 

アカスジカクレエビ

 

この時期は甲殻類もたくさん!

エビカニ、好きなんですよねー!

 

ヒトデヤドリエビにアカスジカクレエビ!

探すのがまた楽しーったらない(笑)

 

ホストが綺麗だから絵にもなる!

 

ウミウシ

ウミウシ

 

もちろん、ウミウシも沢山!

 

ちっさい個体が多いですが、

載せきれないほど沢山!

 

それにしても、いい写真ばかりだ(笑)今日もありがとうございました!

今日は平日で、海も貸切状態!

 

写真撮るなら、冬の海がゼッタイおすすめですよ⭐︎

僕も撮りたい被写体が沢山でたまらない!

 

次はどこに行こうかなー!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)