ジンベエザメ 波左間海中公園

今年もジンベエザメに会いに行ってきました!

こんばんは!加藤です!

今日もよく降る雨☔️

降らなかったら降らないで、

困ってしまいますが、

降り過ぎるのも困ってしまいます😓

 

今日は房総半島・波左間に行ってきました!

今年もマンボウランドにジンベエが入ってます!

 

ジンベエザメと泳げるチャンスなんて、

なかなかありません!!!

いつか野生のジンベエと泳ぎたいですが、

いつかくるかもしれない、

その時に向けての、イメトレですね!!!

 

今年マンボウランドにいるジンベエはメス!!

オスが入ることの方が多いそうですよ!

 

今回は上からも下からも、

たくさん撮ってきました!!!

ここでもGoProが大活躍です!!!

 

 

波左間海中公園 ジンベエザメ

 

大きな体につぶらな瞳!!!

こんなに大きいのに優しく見えます!!

 

雨水で濁っている表層を避けるように、

マンボウランド中を泳ぎ回っていました!

 

今回はラッキーなことに、

私たちのチームだけだったので、

私たちもマンボウランド中を泳ぎ回ってきました!

 

優雅にゆっくり泳いでいるように見えますが、

一生懸命泳がないと全くついていけず😅

ハンマーを追いかける時くらい、

一生懸命泳いできましたよ〜!!!

 

しばらく元気に過ごしてくれるといいな〜!

ジンベエザメに会いに行きたい方!!!

お早めにお問い合わせくださいね!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)