東伊豆北川のタカベの群れ

ワイドな装備な時に限ってマクロが爆発!!!

こんばんは!加藤です!

生憎のお天気ではありましたが、

北川ボートツアーへ行ってきました!

 

ご参加の皆さんも私も、

全員がGoProを握りしめて海の中へ!!!

 

そんな時に限ってウミウシがたくさん登場!!

全部教えていただいたのですが、

ボンボリイロウミウシ!!

ムラサキウミコチョウ!!

オニイバラウミウシ!!

ラボウトウミウシ!!

この4種が半径1m以内の範囲の中に、

全〜部いました!!!!!!

 

北川の海!!!

最強すぎる!!!

 

さらに、その近くには、

着々と成長中のミアミラウミウシも!!

 

こういう日に限って、

誰もカメラを持っていなかったので、

GoProで証拠写真だけでも!!!

と思い一応撮ってみましたが、

1cm〜1cmに満たないサイズの、

ウミウシたちは見事にピンボケ!!

画面の中で探すのも大変(笑)

 

こうなったら最後の手段!!!

しっかりとこの目に焼き付けてきました!👀

 

 

ということで、

本日ウミウシの写真はございません!(笑)

 

他にも3cmほどのサガミリュウグウウミウシや、

見やすいサイズのウデフリツノザヤウミウシ!

ウミウシ三昧をしてきました!!

 

 

鮮やかなキンギョハナダイ!自然光です!

 

ウミウシ三昧の後は、

キンギョハナダイの群れと、

タカベの群れ三昧!!!

まだ小さな個体ですが群れになば迫力満点!

まさにスイミーの世界です!!

 

 

東伊豆北川のタカベの群れ

 

ダイビングの後はどんぶり三昧!!

天丼!刺身丼!金目煮付丼!

 

 

大人気のいそべさんの三味丼!

 

ダイビングもランチも大満喫の、

東伊豆・北川ボートツアーでした!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)