バスルイバラモエビ

メモリアルダイブ in IOPは特別な出会いでお祝い!

こんばんは、加藤です!

今日は快晴!!器材干し日和!!

and

もちろんダイビング日和!

 

昨日はお店は定休日でしたが、

ツアーは開催していました〜!!

 

な、なんと600本記念のダイビング!!

Congratulations!!!!!

1本ずつがもちろん最高のダイビングですが、

メモリアルダイブはさらに特別ですよね!

 

リクエストにお答えしてIOPへ行ってきました〜!

ENするとすぐにミナミハタンポが出迎えてくれて、

キビナゴはそれはそれは大群だし、

ソラスズメダイも増えてきました〜!

 

そして、お目当ては、こちら!!!

 

IOP バルス スナイソギンチャク 

 

バルスイバラモエビ!

形も、色も、模様もとにかく全てが美しい☆

初めて発見されたのは昭和40年代だそうです!

何十年もダイバーを魅了し続けています!

 

スナイソギンチャクに住んでいるところも、

また美しいポイントですね!

 

バルス 海洋公園

 

美しいものほど毒があり、

このイソギンチャクはかなり毒性が強く、

触れてしまうと大変なことになるので要注意!!

触手が48本あって、表面に見える斑点の中には毒液が!

 

それでも、美しいことに変わりはありません(笑)

 

観察するときは、そ〜っと!

あと、エアとCOMのチェックも忘れずに!!

 

そして、メモリアルダイブだけに、

紅白のタツやカメも登場!!!

 

ナミディア 海洋公園 600本 記念ダイブ

 

ナミディア 海洋公園 カメ 600本記念ダイブ

 

伊豆で遭遇するカメはやっぱり特別!!

みんなで思わず大興奮してきました!

 

優雅に泳ぐ姿と、可愛らしい表情!

人気者なのも納得ですよね!

 

バルスにカメに大満足なのに、

まだまだ海洋公園はこんなもんじゃありません!

 

ナミディア 海洋公園 平日ツアー リクエストツアー 

 

おチビちゃんからいい感じのサイズまで、

イロカエルアンコウや、

ネコザメの卵を発見したり、ウミウシもまだまだたくさん!

 

シモダイロウミウシ

 

潜っても、潜っても潜り足りないくらい、

水中は賑やかで、見どころだらけ!

水温も上がってきているので、快適!!!

 

もう、とにかく、言えることは、

潜らなきゃもったいないっ!!!

 

ブログと写真だけではお伝えしきれない、

最高の海に一緒に潜りに行きましょう!!

 

☆お知らせ☆

夏のご予定はお決まりですか?

夏といえばBBQ!!

海も陸も最高の夏を一緒に過ごしましょう!!

Namidea BBQ tour!

7月16日(日)〜17日(月祝)

8月12日(日)〜13日(日)

 

詳しくはお問い合わせください!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)