体験ダイビングで平沢へ

体験ダイビングで平沢へ!ミアミラウミウシ発見!

こんばんは!加藤です!

台風の動きが気になりますが…

海は相変わらず絶好調♪

 

週末ツアーの押切さんに負けないくらい、

私も調子が良さそうです(笑)

 

昨日は体験ダイビングで平沢へ!!

スノーケルでは追い抜かれるほど、

とっても泳ぎが上手で、

水中ではみんなでチャガラの群れに突入し、

イワシの群れに見惚れてきました!!

 

水面付近では、

ハッチアウトしたアオリイカの赤ちゃん!!

 

体験ダイビングで、水中世界を大満喫☆

次はライセンスを取得して潜りに行きましょう!!

 

そして、話は週末に戻り、

日曜日は北川へ!!!

 

ミアミラウミウシ 北川

 

 ミアミラウミウシが好きなのに、

発見できないで有名な私ですが、(笑)

今回は調子よく、

泳ぎ始めてすぐに遭遇!!!

 

いや〜やっぱり好きだな〜♪

 

好きすぎて帰り道にも会いに行ってきました(笑)

 

それ以外にも、北川の海は、

常に見所満載!!!

北川 クダゴンベ ボートダイビング

ハナイロウミウシ 北川ボートツアー

ミアミラウミウシが一番!!!

と、言いたいところですが、

今回はいつもより少し遠出して、

⇧⇧⇧こちらも堪能⇧⇧⇧

 

少し深いところにいることが多いクダゴンベ!

甲殻類を食べるんですよ〜!!

今、北川には、な、なんと2個体いるようです!

しかも写真もじっくり撮れちゃう深度!!

これは撮りに行くしかないですね!!!

初めてのMyカメラの方は甲殻類を激写!

オトヒメエビ 北川ボート 水中フォト

オリンパスカメラ オルトマンワラエビ 北川ボートツアー

Fixライト効果でなかなか良い感じです!!

やっぱり良いライトって大事ですよね!!

ついついマクロにばかり目がいってしまいますが、

キンギョハナダイやベラの群れ、

私たちは会えませんでしたがカメも!!!

 

2ダイブだけじゃ物足りな〜い!!

 

この後の北川ツアーは、

8月9日(木)

8月15日(火)

9月3日(日)

これは潜りに行くしかない!!

 

その他、リクエストも随時受付中!!

詳しくはお問い合わせください!!

 

皆さまからのお問い合わせお待ちしています!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)