ゴマフビロードウミウシ

マイ器材デビューでアドバンス講習!!!

こんばんは!加藤です!

台風の影響が心配されていましたが、

今日も終日ダイビング日和でした!!

 

本日のNamideaは、

神子元島ツアー!!!

伊豆半島ビーチツアー!!

そしてアドバンス講習!!!

 

店長の神子元チームは、

本日も3ダイブ中3ダイブ全てで、

ハンマーヘッドシャーク!!!

きっちり鑑賞できたようです!!

 

私はビーチツアーとアドバンス講習で、

東伊豆・富戸へいってきました!!!

 

 

アオリイカ産卵ショー

 

アオリイカの産卵ショーが繰り広げられ、

テトラポッドではキンメモドキが群れ、

ヨコバマで2ダイブ満喫した後には、

脇の浜へ移動して3本目も潜ってきました!

 

 

アオリイカ乱舞

 

ヨコバマよりもアオリイカの産卵ショーが、

盛大に繰り広げられていて、

美しくも感じるアオリイカの乱舞に、

しっかり見惚れてきました!!!

 

 

ゴマフビロードウミウシ

 

そして、水中で教えていただいた、

ゴマフビロードウミウシ!!!

めっちゃ可愛かったので、

お客さんのカメラをお借りして、

ちゃっかり写真も撮ってきました(笑)

ダイブヒーリングの志村さん!!

いつもありがとうございます!!

 

もちろんアドバンス講習もしっかり開催!

初めて身につけるマイ器材にウェットスーツ!

とっても喜んでいただけたので、

一緒に選んだ私も嬉しい限りです!!!

 

私も新しいBCDを購入するか検討中💡

今日はモニター器材をお借りして、

潜ってきました!!!

 

今までと仕様が少し違いますが、

軽いし、動きやすい!!!

使い勝手で気になるところがあるので、

明日も試してこようと思います!

 

明日のNamideaは、体験ダイビング!!

そして、急遽開催の北川ツアーへいってきます!

あのウミウシに会えるか!?

今から楽しみで〜す!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)