冬の伊豆の海に差し込む光のカーテン

ポカポカ陽気の日曜日!!水中が恋しくなります!

こんばんは!加藤です!

今日は日差しが温かくポカポカ陽気でしたね!

陸上で日差しを浴びていると、

水中の光のカーテンが恋しくなります☀️

 

今日は私のダイビングのお話!!📖

みなさんは今までどんな海で潜り、

どんな景色に魅了されてきましたか?

 

私は、今まで全部のダイビングに魅了されてきました!

と言っても過言ではないほど、

潜るたびに面白くなり、潜るのが好きになっています!

 

オープンウォーターの講習では耳抜きがうまくできず、

バランスがとれなくて必死でした(笑)

 

アドバンス講習は海が穏やかではなく、

初めてのバックロールに初めてタンクが外れて(笑)

 

レスキュー講習では当時していた歯の矯正が外れ、

謎にE・Tをやってしまったな…(笑)

 

100本の記念ダイビングのときなんて、

キビナゴと気持ちよ〜く泳いでいたら、

吹き上がっていたこともあったな〜(笑)

 

そんなことばかり思い出しますが、

潜りに行くたびに、「また潜りたい!」と、

当たり前のように思うようにもなっていきました!

 

そして、インストラクターになってから、

オーストラリアで潜っていたときのこと。

 

今までの見てきた景色の中でトップ3に入る感動!!

目の前に現れたのはミンククジラでした!!!

 

いつか見せてあげたい水中の景色:オーストラリアのミンククジラ

 

あんなに大きな生き物に出会ったのは、

あの時が初めてでした!!!

最大でも10メートルほどの体長のクジラ!

 

私がイメージしていたクジラよりも、

遥かに可愛くて、とても綺麗なボディライン!!

まるでイルカのような雰囲気が漂い、

一瞬で虜になったことを今でも思い出します!

 

そんな感動的なダイビングの想い出!!

一人でも多くの人に、同じような感動を届けたくて、

インストラクターの仕事をしています!!

 

みんなに話をしたいダイビングの想い出が、

まだまだたくさんありすぎて、

ここでは話し足りません(笑)

 

でも、話だけじゃやっぱり物足りない!!

みなさんにも素敵なダイビングをしてもらいたい!

 

ダイビングは一期一会!!

どんな出会いがいつ訪れるかわかりません!!

その機会を増やすべく、潜りに行くしかないですね!

 

ミンククジラはいつか必ず私がご案内します!!

 

その前に…

今がベストシーズンの伊豆を潜り尽くしましょう!

1年中がベストシーズンの伊豆の海ですが、

今の時期の透明度は抜群!!!

 

今年は例年より水温もまだ高めで、

伊豆では珍しい生き物も続々と登場中!

 

伊豆の海を潜り尽くしていれば、

自然とスキルが身についたり、

仲間が増えてダイビングがもっとすきになるはず!

 

ダイビングで出会った仲間の集合写真

 

はず!ではなく間違いありません!!

だって、私がそうだったので!!!💡💡💡

 

早速、私たちと一緒に潜りに行きましょう!!

 

営業時間のお知らせ

1月14日(月祝)は3連休に伴い、

12:00〜18:00の営業となります!!

 

明日は私がお店番!!

ぜひお店に遊びにいらしてくださ〜い!!

皆様のご来店をお待ちしております!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)