オオアリモウミウシの写真は一苦労

ボートでウミウシダイビング!ビーチもウミウシダイビング!

こんばんは!加藤です!

予報通りちょっと風が強めの1日!!

ということで朝一に集合して、

またまた城ヶ島へ行ってきました!!!

 

風が強く吹く前にまずは岩骨へ!!

ウミウシが多く観察できる城ヶ島!!

まずはボートポイントでウミウシ三昧!!

 

 

めちゃめちゃたくさんいるミドリアマモウミウシ

 

大きなサガミリュウグウウミウシや、

小さなコミドリリュウグウウミウシ!!

 

海藻の中にはバロニアモウミウシ!!

海藻の上にはテントウウミウシも!!

 

そして初めて出会ったのが、

歌舞伎の隈取に見立ててついた名前の、

クマドリミノウミウシ!!

朱色の細い線が特徴的!!

 

 

クマドリミノウミウシ 歌舞伎の隈取のよう

 

カエルアンコウもそうですが、

「クマドリ」って名前がつくだけで、

特別感がすごいです!(笑)

 

2本目はやっぱりビーチダイビング!!!

昨日より多いエンジェル情報をGETして、

潜ってきました!!!

 

無事にエンジェルを発見できましたが、

思ったより風が早く吹いてきてしまい…

とっても浅い場所にいてくれたので、

写真は証拠写真だけで断念…

 

 

Namidea Yokohama 天使の輪 エンジェルダンゴウオ

 

みどり色の良いサイズのダンゴと

2個体に増えたあずき色のダンゴたちは、

今日も健在でした〜!!

 

 

ナミディア このサイズ、この色!!最高に可愛いダンゴウオ!

 

ダンゴウオを堪能した後は、

芝生エリアを捜索!!!

オオアリモウミウシを探してきました!

 

意外とあっさり発見も、

芝生の奥へと移動していくので、

なかなか撮るのが難しい…💦

 

水底を少し掘ってカメラの高さと、

カメラ位置を安定させたいところ…

そんなわけにはいかないので(笑)、

二人がかりで必死の撮影でした😅

 

 

オオアリモウミウシの写真は一苦労

 

ダンゴウオにもまだまだ会いたいですが、

ウミウシを探し始めると、

宝探しのようで、止まらなくなっちゃいます!

 

そんなウミウシ好きの方へ!!

4月は浮島ツアー!!!

Namidea 春のウミウシ浮島ツアー!

ご予約受付中です!!

 

 

 

ウミウシじゃないな〜という方は、

GWの伊豆大島ツアー!!!

2020年ナミディアGW大島

こちらもご予約受付中です!!

 

 

南国がいい!!という方は、

6月の石垣島ツアー!!!

2020ナミディア石垣島ツアー!

こちらもご予約受付中です!!

 

 

どのツアーに参加するか、

まずは相談したい方は、

4月5日開催の周年パーティー!!!

2020年ナミディア新年会!

皆様のご参加お待ちしております!

 

 

明日のNamideaは通常営業です!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)