まだまだ健在ボロカサゴ

ボロカサゴにキアンコウにソウシカエルアンコウ!!!

こんばんは!加藤です!!

GWもいよいよ終盤戦!!!

引き続きの伊豆大島ツアーに加え、

今日は伊豆半島ツアーも開催!!

 

私は伊豆半島ツアーで大瀬崎へ!!

リクエストをいただいて、

外海のボロカサゴを見に行ってきました〜!

 

 

まだまだ健在ボロカサゴ

 

見つけられるか心配でしたが、

無事に発見できました!!

何度見ても紫色のボロカサゴが1番!!!

 

大満足の1本目の後は、

湾内に登場したキアンコウを見てきました!

 

 

小さなキアンコウ

 

キアンコウといえば1m級のサイズ!

それをイメージして見にいくと、

50cmもないくらの、

小さなキアンコウでした!!!

 

サイズが小さいだけで、

なんだか可愛らしく見えますね!!!

 

湾内は他にも、

オオウミウマやソウシカエルアンコウも!

ミジンベニハゼも貝に2匹一緒にいました!

アオリイカも産卵に来てました!!

 

 

ソウシカエルアンコウ

 

 

アオリイカ

 

今日の大瀬崎は、

先端でマンボウの目撃情報も!!!!!

 

マンボウは見れなかったものの、

見応えあるラインナップで大満足!!!

 

大瀬崎以外の海でも、

神子元ではザトウクジラのブリーチング!!

北川ではトウモンウミコチョウが登場!!!

 

伊豆半島の海!豪華過ぎです!!!

明日も潜りに行きたいな〜!!!

 

ゴールデンウィーク最終日は、

店長は伊豆大島ツアー!!!

私は彩綺ちゃんとお店番をしております!

 

明日は水曜日ですが祝日!!!

12時〜18時で営業しております!

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)