青い点々のちびすけらが気になるボロカサゴ

ボロカサゴが脱皮していました!!!

こんばんは!加藤です!

北川に登場しているボロカサゴ!!

脱皮していました!!!!!!!!

 

今週末は伊豆半島ボートツアー!

土日で伊豆半島の東側も西側も、

どちらも潜りに行っちゃいます!!

 

1日目のは伊豆北川へ!!!

今話題のボロカサゴ!!、

オオモンカエルアンコウやフリソデエビ!

なんとかウデフリツノザヤウミウシ!!

そしてカメも登場してくれました!!

 

ボロカサゴをよ〜く見ると、

すぐ後ろに漂う半透明な何か!

よ〜く見るとヒレの形っぽい部分が!

そう!!!

ボロカサゴが脱皮した後でした!!

 

 

ボロカサゴ脱皮しました

 

つい先日ボロカサゴの脱皮を、

調べていたので余計にビックリ!!

 

脱皮した体は、さらに美しく、

とってもキレイなボロカサゴでした!

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

 

ウデフリツノザヤウミウシ

 

今回はカメも登場してくれた北川の海!

ウデフリツノザヤウミウシ!!

クダゴンベ!ウズラカクレモエビ!!

オオモンカエルアンコウ!!などなど、

大満足の2ダイブ!!!

 

 

オオモンカエルアンコウ

 

週末宿泊ツアーだったので、

ダイビングの後には温泉にも入って、

見も心も大満足の1日目でした!!!

 

明日は西伊豆に移動して潜ります!

わくわくして寝れな〜い!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)