ウデフリツノザヤウミウシ

ボロカサゴが北川で初めて登場していました!

こんばんは!加藤です!!

勤労感謝の日!!

互いに感謝し合う日です💡

 

 

スケロクウミタケハゼ

 

今一押しのポイント!!

東伊豆・北川で潜ってきました!

 

な、なんと!!!!!!!!

北川でボロカサゴが初登場!!!

とっても綺麗な赤いボロカサゴ!!

しっかり見てきました!!!

 

他にも変わらずの豪華な水中世界!!

 

その中でも、本日の主役は…

ウズラモカクレエビ!!!

ユビノウトサカに擬態している、

ちょっとずんぐりむっくりボディ!!

真上から見るとあの芸能人の顔!?

 

 

ウズラモカクレエビ

 

無事に発見することができました!!

 

さらには最近のハマっているベラの幼魚!

可愛い個体があっちにもこっちにも!!

まだ名前がわからないので、潜った後は、

写真と図鑑を照らし合わせて答え合わせ!

この時間がまた楽しいんです♫

 

そして記念ダイブもお祝いしてきました!!

200本目のダイビング!!!

おめでとうございます!!!

これからも〜っと楽しんでいきましょう!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)