思ったより大きかった!見たかったウミウシの一つ!サーシャコヤナギウミウシ

かとちゃんのカメラ日記:フィリピン・アニラオ 番外編

こんばんは!加藤です!

フィリピン・アニラオ 日記も第4弾!

潜りに行きたい気持ちは高まっていますか?

 

まだまだ先の話!?

と思いがちですが、ご予約はお早めに〜!

 

今回はフィリピン・アニラオ 日記番外編!

海外旅行ともなると、

ダイビングのこと以外も気になりますよね!

 

フィリピン・アニラオ へは、

羽田空港よりマニラ空港まで5時間!

機内食も満喫してあっという間に到着です!

初日は潜らないので、

お酒好きの方は嬉しいですね!🍺(笑)

 

 

フィリピン・マニラ空港第一国際ターミナル

 

マニラ空港からは車で移動します!!

マニラ空港周辺は近代的な空間ですが、

少し走っていくと、

青い空、広い土地が広がっていき、

フィリピンローカルエリアを爆走🚘

3時間ほどでアニラオに到着です!!

 

 

フィリピンならでは!爆走中!!

 

ジプニーやトライシクルという、

フィリピンではお馴染みの乗り物や、

フィリピンでは最もポピュラーな、

Jollibeeなど楽しい景色を眺めていると、

あっという間に到着します!

 

 

フィリピンで一番人気のファストフード Jollibee

 

もちろん途中で休憩して、

小腹対策の買い出しもバッチリ!!

 

時間だけ見ると移動時間長いな…

なんて思ってしまいますが、

実際はあっという間でした!!!

 

そして、いよいよ宿泊施設へ!!

日本人ご夫婦が経営している、

とってもアットホームなヴィラ マグダレナ!!

マグダレナさんはダイバーのための宿!!

とにかく快適です!!!

 

 

フィリピン・アニラオ  ダイバー宿 ヴィラ マグダレナ

 

お部屋は少し広めのコンフォートルーム!

カメラをセッティングできる大きなテーブル!

とっても助かります!!

 

バスルームには大きな物干しも!!!

水着やタオルもたっぷり干せます!!

 

 

フィリピンアニラオ  ヴィラマグダレナ コンフォートルームベッド

 

ベットも大きいのでいくら寝返りしても、

お隣の方に迷惑かかりません(笑)

 

その他、細々した情報↓↓↓↓

コンセントも基本的には日本の物が使用可能!

シャンプーなど備え付けあり!!

ダイビング用のバスタオルあり!!

冷蔵庫とミニバー完備!!

(日本円、フリピンペソ、米ドル使用可能!)

ウォーターサーバーで飲み水も安心!

などなど、充実した施設です!!!

 

無料wi-fiも使用できるので、

ダイビング後にSNSのチェックはもちろん、

アニラオ の魅力をすぐに発信できます!!

 

そして一番気になるご飯!!!

アニラオ ツアーは3食付き!!!

お昼は一度戻ってくるのでゆっくり食べれます!

マグダレナさんご飯がこれまた最高!

 

 

フィリピン・アニラオ ・ヴィラ マグダレナ 食堂

 

アジア圏の料理が少し苦手な私ですが、

毎食お腹いっぱいいただけちゃうほど!

少食の方にも安心な、

ビュッフェスタイルで食べたい量だけ、

自分のお皿によそることが出来ます!

 

 

ヴィラ マグダレナ 日本人向けのフィリピン料理

 

フィリピン料理も、

日本人向けの味付けになっていたり、

日本人にお馴染みのおかずも!!

ついついご飯が進んでしまいました🤗

 

アフターダイブはこの食堂で、

サンミゲル(ビール)を飲むもよし!!

夕日を眺めるもよし!!

ただただのんびりするのもよし!!です!

 

 

フィリンピント言えばサンミゲル社のビール

 

そしてダイビング施設もとっても充実!

洗い場、干し場はもちろん、

カメラ用の桶や台が大きいのが嬉しいですね!

 

 

カメラの準備や休憩スペースもゆったりのヴィラ マグダレナ

 

洗い場やお湯は、カメラの水没も大きなバケツです ヴィラマグダレナ

 

ダイビングに出かける時も、

施設の目の前に船が来てくれます!

そしてダイビングスタッフの方達が、

全部手伝ってくれるので楽チンすぎて驚きです!

 

ボートダイビングだけでなく、

ビーチダイビングもできるアニラオ !!

ビーチ歩くのは…

ミューブーツだと足が痛いな…

なんて心配ご無用!!!

 

 

ヴィラ マグダレナのダイビング施設は快適です

 

EN直前までコンクリート舗装されていて、

砂だらけ!なんてこともありません!

ナイトダイビングも安心していけますね!

 

ボートポイントまでも近く機動力抜群!!

初心者ダイバーから、ベテランダイバー、

そしてマニアックダイバーまで、

全てのダイバーが虜になる海、アニラオ !!

 

 

フィリピン・アニラオ ヴィラマグダレナ 朝のラジオ体操

 

今回はマクロリクエストで潜ってきましたが、

ギンガメアジに高確率で会えるポイントや、

10種のハナダイが見れるポイントなどなど!!

 

潜っても潜っても潜りたいない!!

それがアニラオ の海なんです!!

 

伝えきれないアニラオ の魅力を、

ぜひ体感しにいきましょう!!!

 

Namidea 初のアニラオ ツアー!!

10月31日〜11月3日開催!!

ご予約受付中!!!

 

写真も動画もたくさん撮ってきました!

もっと詳しく知りたい方は、

ぜひお店まで遊びにいらしてくださいね!!

 

 

お知らせ

明日3月15日(日)は、

講習、ツアー開催のため臨時休業となります!

夕方よりお店を開ける可能性もございます!

ご来店の際は一度ご連絡ください!

 

 

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願い致します!

 

LINE、電話は繋がりますので、

ツアー、講習のお問い合わせは、

いつでもお待ちしております!!!!

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)