Namideaリフレッシュ講習 学生以来久しぶりのダイビング

フィッシュウォッチングが楽しすぎるダイビング!!

こんばんは!加藤です!!

今日は平日リフレッシュ講習で福浦へ!!

学生の時に取得したダイビングライセンス!!

しばらくお休みしていましたが、今日から復活!

 

先日はハナオコゼ狙いで潜った福浦!

今日はネコザメハンターになって潜ってきました!

 

もちろん、撃沈です…(笑)

 

が、しかし、ウミウシ大好きの私が、

今日はフィッシュウォッチングにどハマり!

目に入る魚たちのことが全部気になってしまい、

できるだけたくさんの魚たちをご紹介!!

 

当たり前のように見かける魚たちも、

あらためてじっくり観察すると、

なかなか面白いことに気がつきました!

 

よく見かけるのに名前を知らない魚もいます!

ウミウシだけでなく、

サカナの名前も覚えていきま〜す!

 

そんな、中で今日の大ヒットはツバクロエイ!!

砂に隠れていましたが、

少し離れたところからでも気がつく存在感!!

 

激写しようとカメラを手に取った途端、

ものすごい砂煙りをあげて泳ぎ去っていきました!

驚いて思わず叫びましたよね!(笑)

 

実は初めて遭遇したツバクロエイ!!!

次は写真に撮りたいな〜!!!

また出会えますように!!!

 

それから、福浦では割と珍しい!?

サガミリュウグウウミウシも!!!

 

ナミディア 平日リフレッシュ講習 福浦では珍しいサガミリュウグウウミウシ

 

今日はいつもと違うコース取りが良かったのかな?

潜っても潜っても新しい発見ばかり!!

これだからダイビングが楽しくてやめられな〜い!

 

さて、今日のツアーはまだまだ終わりません!

夜から神子元島ツアーがスタート!!!

ハンマーハンターたちが集結です!!!

 

わくわく!!ドキドキ!!が止まらな〜い!(笑)

 

明日のNamideaは定休日になります!

明後日27日は通常通りの営業です!!

皆様のご来店をお待ちしております!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)