西伊豆・田子・白崎 テーブルサンゴ

パラダイスは意外と近いところにありました!!

こんばんは!加藤です!!

本日も行ってきました!!

ベストシーズンの田子の海!!

 

沖の浮島根のキンギョハナダイ!!!

360度キンギョハナダイ!!!

一緒に泳いでいると、

まるで群れの一部になったような気分です!

 

やっぱり沖の浮島根最高!!!

と浸りながら2本目は湾内・白崎へ!!!

 

ホホスジタルミの幼魚やカミソリウオ!!

情報を聞いて見に行った後は、

浅場のサンゴエリアへ移動!!!

 

ここからがすごかったんです!!

いつもはエダサンゴの群生エリアへ、

向かうことが多いのですが、

今回はテーブルサンゴエリアへ!!

 

 

西伊豆・田子 テーブルサンゴ

 

ソラスズメダイが出迎えてくれた後は、

まるで南国パラダイス!!!

アワサンゴの群生!!無数のテーブルサンゴ!

進めば進むほど大きくなっていくサンゴ!!

 

その中には南方系の魚たちが次々と!!

フタスジリュウキュウスズメダイの幼魚!!

ゴマハギの幼魚!!

セナキルリスズメダイ!!

シテンヤッコの幼魚!!

チョウチョウウオもい〜っぱい!

他にもた〜くさん!!!(笑)

 

テーブルサンゴエリアで南国気分の後、

最後は一面に広がるミドリエダサンゴ!!

 

ここは本当に伊豆の海!?!?

と、思うほどのラインナップで、

楽しすぎるダイビングとなりました!!

 

もっと魚の種類を知っていたら、

もっとサンゴの種類を知っていたら、

も〜っと楽しくなっちゃうんだろうな💡

 

沖の浮島根のキンギョハナダイはもちろん、

白崎も潜らずにはいられないポイント!!

伊豆の海で南国気分を味わいましょう!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)