オオモンカエルアンコウ!!

ネアカミノウミウシで1ダイブ!!

こんばんは!加藤です!

昨日の雨から一転!!!

今日は気持ちの良いお天気でした☀️

 

昨日は定休日でしたがツアーは開催!

西伊豆・井田の海へ行ってきました!

 

今回の目的はじっくり写真を撮る!!

被写体を決めたらとことん撮る!!

 

ということで、1本目は、

ネアカミノウミウシを撮ってきました!

 

 

ネアカミノウミウシ

 

ウミヒドラについていることが多いので、

いる場所さえわかってしまえば、

見つけやすいウミウシです!!

 

本体をなかなか認識できない大きさから、

産卵している個体まで!!!

触覚が可愛いのがポイント!!!

 

その触覚にピントを合わせるのが、

なかなか難しいですが、

TGシリーズのカメラがあれば、

顕微鏡モードでバッチリ撮れるはず!

 

2本目はおオモンカエルアンコウ!

ピンクのような肌色のような、

淡い色のとても小さな個体でした!

 

 

オオモンカエルアンコウ!!

 

手のように見える鰭で、

一生懸命体を支えている姿が、

なんとも可愛らしいですよね!!!

 

設定を変えて撮ってみたり、

構図を変えて撮ってみたり、

一つの被写体をじっくり撮るには、

やっぱり時間が必要になってきます!

 

まずはイメージすることが大切💡

そして、カメラを使いこなすことが、

重要なポイントになってきます!

 

 

ガラスハゼ

 

じっくり写真を撮りにいきたい時は、

ぜひご相談ください!!!

素敵な1枚を撮りにいきましょう!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)