東伊豆・富戸 ヨコバマのテトラポッド

テトラポッドの群れは圧巻!!群れに包まれてきました!

こんばんは!加藤です!

東海地方はもう梅雨入り!!

平年よりも21日も早いそうです!!

今日はまさしく梅雨の陽気!!

じめっとしつつ蒸し暑い…

夏が近づいてきているってことですね!

 

平日リクエストツアーの今日は、

穏やかな東伊豆・富戸へ行ってきました!!

 

あわよくばコンシボリガイ!!!

と、ちょっとだけ期待していきましたが、

そううまくはいかないものですよね😅

 

それでも富戸の海には生き物がいっぱい!

大量に登場しているクロもウミウシや、

トウヨウモウミウシの小さな生き物から、

小さいネコザメに大きなネコザメ!!

アオリイカも6杯ほど遭遇できました!!

 

 

小さなネコザメ

 

大きなネコザメ

 

そして圧巻の景色がテトラポッド!!

あまりにも魚がたくさん居すぎて、

群れという認識まで一瞬戸惑うほど!!

キンメモドキやクロホシイシモチ!!

 

 

東伊豆・富戸 ヨコバマのテトラポッド

 

キラキラ輝くキビナゴたちは、

イサキやアオリイカなど、

いろんな魚たちに追いかけ回されていました!

まさに食物連鎖!!!迫力の瞬間の数々!!

この景色を見ないなんてもったいない!!

 

いつまででも潜っていたい富戸の海でした!

 

明日からはツアーはもちろん、

オープンウォーター講習にレスキュー講習!

ダイブマスター講習も開催していきま〜す!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)