Namidea 思い出のフォト ミアミラウミウシ

チャンスは無限大のダイビング!!

こんばんは!加藤です!

暖かくなったり寒くなったり、

春の天気は変わりやすいですね!

 

お店の前の館内桜通り!!

八重桜の満開まであと少し!!!

お花見したいですね!!🌸

 

ところで、

好きな水中の生き物はなんですか?

 

カメ!!イルカ!!マンタ!!

ジンベエサメ!!

ハンマーヘッドシャーク!!

 

と、人気が高いのは、

きっと大物と言われる生き物たち!

もちろん私も大好きです!!

 

最近は特にイルカの虜になっています!🐬

もちろん店長は、

ハンマーヘッドシャークの虜です!🦈

 

ダイバーになっていつからか、

私はウミウシが好きになりました!

 

 

大好きなミアミラウミウシ

 

今まで見たことのない生き物!!

カメラを買ったばかりの私には、

魚と違ってあまり動かず撮りやすい!

そして、まるで宝探しのよう!!

 

その中でも特別魅了されたのが、

ミアミラウミウシ!!!

 

 

伊豆・北川で見たミアミラウミウシ

 

どこに惹かれたのかなんて、

細かいことは覚えていませんが、

今でも大好きなウミウシ!!

 

一眼レフのカメラを買ったのも、

ミアミラウミウシの写真を撮るためです!

(今回の写真は昨日紹介した、

思い出のカメラ撮ったミアミラです!)

 

 

まさかのミアミラウミウシが2個体

 

ミアミラウミウシをある図鑑で調べると、

「通年を通してなんとなく見られる」

というようなことが書いてあった記憶が…

その記憶は確かではありませんが、

ミアミラウミウシを見れた日は、

ちょっとウキウキしていました!

 

私にとっては、

なかなか見る機会が少なかったはずの、

ミアミラウミウシ。

 

 

ミアミラウミウシに乗っかるウミウシカクレエビ

 

インストラクターになってからは、

ミアミラウミウシに会う機会も増えました!

潜る機会が増えたこと!!

潜る場所が増えたこと!!

SNSが発展したこと!!

様々な要因があると考えられます!

 

 

 

そんなミアミラウミウシ!!

どんどん欲が増してきて、

今、会いたいのは幼体のミアミラ!

 

大きいサイズとは違い、

ほわ〜んとしたパステルカラー!!

それがと〜っても綺麗だな〜と♪♪

小さ過ぎないサイズも好きなところ☺️

 

潜る機会がたくさんあれば、

いろんなところに潜りに行けば、

大好きなミアミラウミウシに、

会えるチャンスは無限大ですね!!

 

画面いっぱいにウミウシを撮りたかったころ

 

なんだかわくわくしてきました!!

 

そんなウミウシ好きの私が、

皆さんにオススメするツアー!!

西伊豆・浮島ツアー!!!

 

Namidea 春のウミウシ浮島ツアー!

多くの種類のウミウシに会える海!!

日中は水中で宝探し!!!

夕方には夕日が美しく見え、

海でも陸でも癒されるポイント!!

 

 

ウミウシに魅了されにいきましょう!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)