真鶴でもエンジェルダンゴウオに会うことができました〜!

ダンゴも団子もどちらのだんごも大満喫!

こんばんは!加藤です!!

3連休がスタートしました!!

真っ青で快晴のお天気!!!

ポカポカ陽気で春モード全開です🌸

 

 

3連休初日は、

ダイブマスター講習とツアーチーム!

2チームで潜りに行ってきました!

 

 

Namidea Yokohama 岩 ダンゴウオ みたらし団子

 

2ダイブ潜ってお団子も食べて、

16時前にはお店に帰ってこれてしまう、

真鶴エリア!!岩!!!

 

久しぶりに岩へ行ってきました!!

目的は…

だんご!!!!!!🍡🍡🍡(笑)

 

 

岩ダンゴウオイベント 潜ってダンゴ食べるみたらしだんご

岩ダイビングセンターの皆さん、

とても美味しかったです!!

ご馳走さまでした😄

 

このお団子目的でもありましたが、

真の目的はダンゴウオ!!!

先週は三浦半島・城ヶ島で、

ダンゴウオ捜索でしたが、

本日は真鶴半島・岩で、

ダンゴウオ捜索してきました!

 

 

少し成長したダンゴウオ 岩 みたらしダンゴ

 

エンジェルも、

少し大きくなったダンゴウオも、

どちらも無事に発見!!!

 

エンジェルダンゴはダイバーに大人気!!

一度見たら虜になってしまう可愛らしさ!!

 

 

サイズ比較 小さすぎるエンジェルダンゴ

 

だってこのサイズです!!!

私の指が太い説もありますが、

こんなに小さいエンジェルダンゴ!!

天使の輪もくっきり!はっきり!

 

 

真鶴でもエンジェルダンゴウオに会うことができました〜!

 

写真を撮るには、じっくり平日かな〜📷

 

ハナタツやイロカエルアンコウ、

ウミウシたちも増えてきて、

岩陰にはハタンポたちが!!!

 

 

岩ツアー 鮮やから黄色が目立っていました キイロウミコチョウ

 

あまりもお天気よすぎて、

魚たちも日光浴をしているような、

そんな長閑な2ダイブでした!!

 

岩だけでなく他のポイントでも、

エンジェルが登場しています!!

連休明けには、

またエンジェルたちが登場するかも!

 

限られた期間しか、

出会うことのできないエンジェルダンゴ!

今です!!!今ですよ〜!!!

 

明日のNamideaは通常営業です!

遊びにいらしてくださ〜い!!

 

みなさまのご来店をお待ちしております!

 

お知らせ

3連休なのでお知らせもた〜くさん!!

 

 

2020年ナミディア6周年パーティー!!

 

Namidea 春のウミウシ浮島ツアー!

 

 

2020年ナミディアGW大島

 

リゾートツアーについては、

お問い合わせください!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)