ボートダイビング エントリーの瞬間

ダイビングの好きな瞬間はやっぱりこれ!!

こんばんは!加藤です!!

5月がスタートしました!!

 

もう、ずーっと連休だし…

という方も少なくないと思いますが、

月のスタート!!!

気分新たに大型連休を過ごしましょう!

 

5月と言えば、

夏にまた一歩近づいてきました!!

考えるだけでわくわくしますね!

 

おうち時間が長くなり、

すっかり色白に戻っていますが、

小麦色の肌になりた〜い!!

 

ダイビング中、

好きな瞬間はありますか?

 

私はエントリーする時が、

好きな瞬間の一つです!!

 

特にボートダイビング!!!

伊豆だとバックロールが多いですが、

私はジャイアントの方が好きです!

 

ジャイアントストライドエントリー!

初めて名前を聞いたときは、

想像もつかないスキルのひとつ!

でもなんだかかっこいい名前ですよね!

 

だから伊豆大島の秋の浜は、

ビーチポイントなのに、

ジャイアントエントリーなので、

結構好きなポイントです!!

 

潜りに行くべく、

器材を背負い、バディチェック!!

カメラを持ち、マスクを装着!

 

ここまででも高まる気持ち!!

 

海に入りたくて仕方ない!!

 

最後にバルブをチェックして、

水面をチェックして、

いざ、

ジャイアントストライドエントリー!

 

ジャッボ〜ン!!!!!!!!

 

この瞬間が結構好きなんです!

 

 

ボートダイビング エントリーの瞬間

 

準備から高まるわくわくが、

一度解放されるのに、

そこから始まるダイビング!!

 

更なるわくわくが始まる瞬間!!

 

想像するだけでも、

水飛沫の音と水中の音が、

聞こえてきそうです!!!

 

ジャイアントストライドエントリーの

上達のコツは、

かっこよくエントリーする自分を、

イメージしてエントリーすること!

 

潜りに行けないGWですが、

イメージトレーニングで、

スキルアップに繋げて行きましょう!

 

ちなみに…

リゾートに潜りに行くと、

ボートの上で過ごす休息時間!

 

ジャイアントが好きな私は、

ボートから飛び込むのも大好き♪

 

 

水面休息時間のお楽しみ

 

どこまでも続く青い海!!!

水底まで見渡せる透明感!!

 

一気に水中に包まれる感覚が、

とっても好きです!!!

 

次回リゾートツアーにご参加の際は、

私たちと一緒に、

最高の瞬間を一緒に楽しみましょう!

 

 

2020ナミディア石垣島ツアー!

 

Namidea アニラオツアー!

 

 

 

 

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)