Namidea Yokohama エンリッチドエア講習 IOP

スペシャルティコースでスキルアップしていきましょう!

こんばんは!加藤です!

この週末はお天気も海も良好!!

ダイビング日和な2日間でしたね!!

 

今日は2チームに分かれて潜りに行ってきました!

店長チームは、

まだまだ続くハンマー捜索!!!

昨日の夜いより神子元へ潜りに行きました!!!

 

私のチームはエンリッチドエア講習で、

IOPこと伊豆海洋公園へ!!!

 

Namidea11月ツアー 伊豆海洋公園

 

園内はすっかりクリスマスモードに!!!

今月中には水中ツリーも登場するようです!

 

今、注目のエンリッチドエア講習!!!

ちょうど今、PADIのHPでもトップに出てきます!

 

日本でも利用できるポイントが増えてきました!!

正しく使えばいろんな場面で活躍間違いなし!!!

絶対に持っておくべきスペシャルティです!!

 

今日の伊豆海洋公園!

1本目は2の根まで泳いできました!!

週末でも2の根まで泳いでいくと、

まるで貸切のような水中世界に、乱舞する魚たち!!!

 

今日もキンギョハナダイやシラコダイ!!

サクラダイなどカラフルな景色が広がっていました!

 

道中も、アオリイカがホバリングしていたり、

ミツボシクロスズメダイの子どもがた〜くさん!

コブダイにアオブダイに、

もう賑やかすぎる水中世界です!!!

 

そして、すごかったのは2本目!!!

砂地のポストへ向かうと…

イサキの群れが頭上を泳ぎまわり、

そのあとは群れのパレード!!!!

 

タカベの群れが登場したと思ったら、

浅場にクロホシイシモチの待遇が停滞していて、

また沖の方を見るとタカサゴかなという群れが、

ぐるぐると泳ぎまわっていました!!

 

さらには、タカベとイサキのダブル乱舞!!

その合間には、巨大なクエまで登場しました!!

 

Namidea IOPで突然登場したクエ

 

写真はないけど他にも動画はいっぱいあるんです!

ぜひお見せしたいところ!!!

 

相変わらず陸も海も賑やかなIOP!!!

エンリッチの使い方もしっかりお勉強して、

スキルアップ完了です!!!

 

次のスペシャルティ講習は、

ボートセミナー!!

レックスペシャルティ!!

中性浮力セミナー!!!

 

など、実は11月はスペシャルティ月間!!

この機会に新しいダイビングの楽しみかたや、

スキルを極めていきましょう!!

 

詳しくはいつでもお問い合わせください!

明日のNamideaは通常営業です!

 

お知らせ

 

2019ナミディア忘年会!!

 

↓お問い合わせはこちらからもどうぞ!↓

友だち追加

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)