アオリイカ

スケジュールばっちり!!タイミングばっちり!!

こんばんは!加藤です!

皆さん!御船印をご存知ですか?

私も先日知ったのですが、

旅をしながら集める船の御朱印!!

 

ダイバーのお馴染みの、

熱海ー初島の富士急マリンリゾート!

伊豆大島に行く時に乗船するセブンアイランド!

そう!高速ジェット船など、

全国各地で御船印を集めることができます!

 

 

初島ダイビングセンター 御船印

 

教えていただいたので、

私も早速スタートしてみました!

手帳もなんだかかっこいい!!

 

全国集めて周るのも楽しそうですが、

初島や大島など行くたびに、

集めてもいいのかなと思ってます!!

 

そんな楽しい朝から始まった今日は、

ダイブマスター講習で初島へ行ってきました!

久しぶりの初島!!!夏のようなお天気!!!

のんびりしたくなってしまいますが、

しっかり2本潜ってきました!!

 

 

初島 ジョーフィッシュ

 

初島 マツカサウオ

 

講習の終わりには、アオリイカの産卵が!!!

10杯以上のアオリイカが産卵床ではなく、

近くの改装に卵を産んでいました!!

 

1本目にアオリイカは見かけなかったので、

タイミングばっちりでした!!

 

 

アオリイカ

 

2ダイブ後には、14時前には熱海に戻り、

熱海グルメを少々堪能!!!

美味しいお魚と、お洒落すぎるスイーツを、

しっかりいただきました!!!😁

 

熱海グルメ堪能中に、

当然雨が勢いよく降ってきましたが、

熱海銀座のアーケードに守られ、

グルメを堪能している間に、

雨も弱まってくれました〜!

 

御船印からダイビング、熱海グルメまで、

スケジュールもタイミングも、

いろいろばっちりな1日でした!!!

 

そして、今宵もあの海に向けて出発です!

神子元島ツアーにいってきま〜す!

私も一緒にいってきま〜す!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)