波左間海中公園 コブダイ

ジンベエザメだけじゃない!!波左間海中公園!!

先日、お客様にいただいた玉ねぎが、

美味し過ぎて一日中食べ過ぎました!

 

こんばんは!加藤です!😋

 

持って帰ってきた器材がいつもより、

ちょっと重いな〜と思っていたら、

ウエイトまで持って帰ってきていました😅

 

皆さんもそんな時はウエイトご返却に、

ご協力くださ〜い!!

 

なぜかウエイトって減っていくんですよね💦

 

昨日潜りに行った波左間海中公園!!

マンボウランドにジンベエが入っているので、

主役がジンベエに持っていかれがちですが、

コブダイでも有名なポイント!!!

水中神社でも有名なポイント!!!

エアドームでも有名なポイント!!

ウミエラ の群生でも有名なポイント!!

など、見どころ満載の海になっています!

 

去年潜った時は修理中!?だったエアドーム!

今回はエアドームも復活していたので、

順番に入ってみました!!

 

エアドームに入るとなぜか、

コブダイがとっても近くに寄ってきます!

あっ、写真はありません(笑)

 

 

波左間海中公園 コブダイ

 

コブダイと共に水中を泳いで行くと、

砂地が広がり、ウミエラの群生!!!

を、皆さんに見せてあげたかったのですが、

潮の流れが緩かったからか、

今回は群生とまではいかず😅

 

 

ウミエラ

 

いっぱい出ている時は本当にすごい景色です!

ぜひみてもらいたいな〜!!!

 

そして水中神社も!!!

今回は手前の鳥居で記念撮影!!!

絵馬も書けるようになっています!!!

 

 

波左間海中公園

 

2ダイブ、伊豆とは一味違う海を、

堪能できる波左間海中公園!!!

ジンベエザメと泳ぎたい方!!!

今がチャンスですよ!!!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)