ケアンズでのオプショナルツアー 早朝気球からの景色

クルーズに乗ったあの日のダイビンング!

こんばんは!加藤です!

店長も朝のブログで書いていましたが、

曜日感覚なくなっています(笑)

 

毎日が平日のようで、

毎日が休日のような休業期間⏰

 

ログブックを振り返って、

印象的だったダイビングのお話📘

 

2010年5月のこと。

当時の店長が開催したツアーに参加して、

私は初めてオーストラリアへ🇦🇺

 

なぜかシドニーで乗り継いでケアンズへ!

シドニー空港で食べた、

クリスピークリームのドーナツすら、

思い出すほど、濃く残る記憶…

 

ケアンズに到着後、

リーフフリートターミナルへ!!

 

そして、乗り込んだ船は…

Mike Ball Dive Expeditions!!!

SPOIL SPORT!!!

 

 

初めてのったクルーズ スポイルスポート

 

初めて乗り込むクルーズ船!!

出迎えのチーズが美味しかったな〜🧀

 

翌日からのダイビングへの期待と、

船の揺れに負けないかとの不安と、

一緒に参加した方達と過ごす楽しい時間!

 

朝になると、

360°見渡す限り、グレートバリアリーフ!

どこを見てもテンションが上がるばかり!

 

 

目の前に広がるグレートバリアリーフ

 

最初のダイビングからバラクーダやコブシメ!!

2本目はギンガメアジも登場して、

私は200本の記念ダイビング!!!

ナイトダイビングでは、ポテトコッドが、

あまりにも近くて怖かったのが、

とても印象に残っています!!(笑)

 

 

スポイルスポートの船尾

 

夜の間に移動して、

2日目は早朝からダイビング!!!

紫色のハダカハオコゼや、

ロウニンアジが登場!!!

 

そして3日目のダイビングでは、

カンムリブダイの群れに遭遇した、

次に潜ったFALSE ENTRANCE。

今でも鮮明に覚えている1本のダイビング!

今まで体験したこともない強い流れ!

船尾からエントリーして、

めちゃめちゃ泳いだのに、

見上げたら真上に船があって、

全然進んでいなかったことに、

思わず水中で笑が止まらなかったな〜!

 

 

GBRツアー 流れに耐える

 

岩に捕まり、必死に流れに耐えていると、

私たちの目の前にはギンガメの大群!!!

 

 

突然頭上に現れたギンガメの群れ

 

その奥では、

ある人は、

流れを感じさせないほど自然に、

岩にも捕まらず泳いでいて、

またある人は、

ナイフを砂地に刺して、

流れを耐えるも流れに勝てず、

とにかくハイライトばかり!!

 

 

最終日セスナに乗る前

 

翌日にはボートから降りて、

セスナに乗ってケアンズに戻り、

最終日は大きな気球に乗りました!

今でもその写真は、

メモリアルボードに残っています!

 

 

早朝気球ツアー 気球の準備中

 

思い出せば出すほど、

色々な記憶がよみがえってきますね!

 

オウムガイよりも食欲優先したり、

大きな瓶に詰まっている、

クッキーを底から選んだり、

一緒に参加した方と、

ダイビングの後はジンジャエールを、

一緒に飲みました!!

船に積んであったの全部飲んだな〜(笑)

 

ダイビング以外の思い出が多いですが、

実はこの2ヶ月後、

私は再びオーストラリアへ向かいます🛩

みなさんから頂いた、

AUSドルのコインを握りしめて👋

 

それはまた別のお話📗

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)