オオモンカエルアンコウ

カエルアンコウだけで楽しすぎる海の中!!

こんばんは!加藤です!

昨日降り積もった雪も、

あっという間に溶けていくほど、

今日は良いお天気☀️

 

積もった雪が風に吹かれて、

キラキラと舞っていたのがキレイでした✨

 

年末年始と潜りに行った富戸の海!!

富戸ホールやEN/EXなど、

素敵な景色も見どころではありますが、

実は今、カエルアンコウが登場中!!

 

それも、1個体や2個体じゃないんです!

 

 

クマドリカエルアンコウ

 

白いクマドリカエルアンコウも!!

黒いクマドリカエルアンコウも!!

イロカエルアンコウも!!!

オオモンカエルアンコウも!!!

 

 

クマドリカエルアンコウ

 

ある日のダイビングでは10個体!!

 

小さい個体から大きな個体まで!!!

 

 

カエルアンコウ

 

カエルアンコウ廻りだけでも、

まるでスタンプラリーのような、

楽しすぎるダイビングになります!

 

しかも、新年1日も2日も、

な、なんと、カエルアンコウ発見!!

珍しく!?冴えてました〜!!!

 

見つけるってやっぱり嬉しい!!

そんな新年のスタート!!!

2022年どんどん見つけていきた〜い!

 

そして、ウミウシも増えてきています!!

かわいい生き物探しにいきましょう!!!

 

明日のNamideaは、

冬のシーズンにオススメのツアー!!

房総半島・伊戸ツアーの開催です!

ドチザメパラダイスだ〜!!!

 

 

2022Namidea房総・伊戸ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)