大瀬崎休日ダイビング 春色のウミウシ

ウミウシ修行へ!!ウミウシはまだまだ奥が深すぎる!

こんばんは!加藤です!

フェイスブックやブログや、

ツイッターなどなど、

各SNSは見ていただけましたか?

 

しつこいほどどこにでもUPしております!

伊豆大島のマイワシの大群!!!

 

こんなに凄すぎる光景は初めて!!!

この先の出会えないかもしれないほど!!

 

正直、映像や写真じゃ伝えきれない、

とんでもない水中世界が広がっているんです!

 

あまりにもすごいので、来週も行ってきます!

 

その凄すぎる景色を見に行く前の出来事!

大島は夜発だったので、

日中はウミウシ修行で大瀬崎に!!

 

水中に顔をつけた瞬間からスタート!!

1cmにも満たないウミウシが次々と登場!

ウミウシと認識するにも時間がかかります😅

 

もはや何を撮っているかわからなくなるサイズのウミウシ

 

見つける姿はもはや神業!?

ウミウシの写真を撮り、

顔を上げると、もう次のウミウシが登場!

 

 

ナミディア スタッフ休日ダイビング 大瀬崎 湾内 極小コンシボリガイ

 

3ダイブで40種類!!

今シーズンはやはり少ないようですが、

何を見たのか忘れちゃうくらい、

たくさんのウミウシが水中にいました!

 

アカキセワタ

キセワタガイの一種

キンナミミドリガイ

ヤマンバウミウシ

スイートジェリーミドリガイ

シモダイロウミウシ

セスジスミゾメミノウミウシ

アワシマオトメウミウシ

フジタウミウシ属の一種

謎ミノウミウシ

ツノザヤウミウシ

スナチゴミノウミウシ

ミツイラメリウミウシ

セスジミノウミウシ

ニセハクセンミノウミウシ

トゲミノウミウシ

コンシボリガイ

マツカサウミウシ

プロカモペルス・セイロニクス

ヨツスジミノウミウシ属の一種

ヒメヤカタガイ

タテジマウミウシ属の一種

アカエラミノウミウシ

クロスジアメフラシ

ツマグロモウミウシ

ゴクラクミドリガイ属の一種

コノハミドリガイ

サラサウミウシ

ウスイロウミウシ

カメキオトメウミウシ

アオウミウシ

シロウミウシ

キャラメルウミウシ

アカメイロウミウシ

クロヘリアメフラシの仲間

クリヤイロウミウシ

ヒロウミウシ

ハナオトメウミウシ

ネアカミノウミウシ

コミドリリュウグウウミウシ

 

大瀬崎 ウミウシ探索 小さすぎて認識できない

 

ヒメヤカタガイはミスガイより小さめサイズ

 

あまりにも新しい世界すぎて、

ついていくのに必死なだけでなく、

浅場でウエイト不足により、

一緒に潜ったインストラクターに、

沈めてもらうという失態も😱

 

そんなこともありましたが、

充実すぎる3ダイブでした!!!

 

こんなに見つけられるようになったら、

今よりさらに楽しくなるんだろうな〜!

 

2月は新しい発見や、

楽しいダイビングが多すぎて、

情報整理が追いついておりませんが(笑)

明日は伊豆の海で潜ってきま〜す!!

 

私のアニラオ 日記はまもなく公開!!

楽しみお待ちください!!!

 

2月最終日!!29日のNamideaは、

11時〜20時30分の通常営業になります!

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

お知らせ

ウミウシを知れる海!!

ウミウシを探せる海!!

ウミウシが好きになる海!!

 

西伊豆・浮島ツアー!!!

Namidea 春のウミウシ浮島ツアー!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)