菖蒲沢のダンゴウオ

たまらなくかわいい!ダンゴにスナビクニン!

こんばんは!加藤です!

昨日は定休日だったので潜りに行ってきました!

 

目指すは菖蒲沢!!!

とっても久しぶりに潜りに行きました!

前回行った時も快晴!!

今回も快晴!!まさにダイビング日和!!

 

でも、この時期は陸は暖かいですが、

水温はまだまだ冷たいので、

ドライのインナーはしっかり用意してくださいね!

 

昨日も日向ぼっこしたくなるほど心地よく、

水面休息はもちろんお昼寝タ〜イム(笑)

 

そして、この時期の菖蒲沢といえば、

やっぱりダンゴウオ!!!!!!!!!!!

 

菖蒲沢のダンゴウオ エンジェル

 

エンジェルは減ってきたようですが、

赤いダンゴちゃんがたくさんいました!!

 

出会える期間が短いエンジェルも魅力的ですが、

ぽてっ

としたこの感じがやっぱりかわいいです!!!

 

菖蒲沢のダンゴウオ

 

海中林の根元を捜索すると、

スナビクニンもい〜っぱい!!!

写真に撮るのはなかなか難しいですが、

証拠写真だけはばっちり撮ってきました(笑)

 

菖蒲沢のスナビクニン

 

ダンゴウオやスナビクニンはもちろんですが、

目が完全マクロになっているので、

いつも見る景色とはまた違った視点になります!

 

ギンポもパンダボヤもいつもより、

ちょっぴりアップに撮っていました!!

 

菖蒲沢のコケギンポ

 

菖蒲沢のパンダボヤ

 

そして、もう一つの見所が海藻たち!!

ワカメにカジメ!!

ウミウチワの絨毯に紅藻もたくさん!

 

海藻を撮るならワイドもオススメです!

 

オススメしたからにはもちろんツアーやります!

3月17日(土) 須崎ツアー

3月18日(日) 菖蒲沢ツアー

 

どちらもダンゴウオに会えちゃうはず!

まだ若干の空きがありますので、

詳しくはお店までお問い合わせください!

 

いつでもお待ちしております!!!

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)