白いハダカハオコゼ

富戸(ふと)の海で白いハダカハオコゼを発見!

こんばんは!加藤です!!!

今日はお休みをいただいていたので、

成田くんと菜穂ちゃんと潜りに行ってきました!!

 

目的は…

ハダカハオコゼ!!

しかも、白い個体!!!

 

何気に結構好きなんです!!

脱皮をすることで知られているハダカオコゼ!

沖縄などサンゴ礁域で見られることが多く、

白、ピンク、黄、茶などいろんな色がいます!

 

富戸の海で白い個体が観察されたのが、

初めてだとか!?

 

これはもう行くしかない!!と、

さっそく行ってきました!!!

 

1本目はハダカハオコゼのみを狙いに!

擬態上手な上に、ちょっと奥のほうにいたので、

発見できるかドキドキでしたが、

粘りに粘ってなんとか発見できました!!!

 

あまり動かないイメージだったのに、

活発的なハダカハオコゼでした!!!

 

この白さと、瞳に惹かれてしまいます☆

 

そして、富戸に来たからには、

大フィーバー中のフリソデエビも探しに!!

 

富戸(ふと)のフリソデエビ

 

今季はまだ見ていなかったので、

発見したときはテンションさらにテンションUP!

 

そして意外と大きかったことにビックリ(笑)

 

何度見ても、私にとっては想い出のエビ!!

ダイビングを続けるきっかけをくれたフリソデエビは、

今年も独特の容姿と美しい容姿で私を魅了してくれました!

 

明日は水曜日!!

Namideaは定休日となります。

また、11月23日(木祝)は、

祝日のため12:00〜18:00

上記の営業時間となります!!

 

皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしています!

 

さ〜て、明日も引き続きお休みなので、

潜りに行ってきま〜す!!

 

も〜楽しいが止まらない(笑)

 

ナミディア スタッフ 休日ダイビング

 

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)