西表島の海とダイバー

透明度抜群!西表島ダイビングツアー!

めんそーれ!!

 

という事で今年も行って来ました西表島ー!

梅雨まっただ中ですが、もちろん全日程快晴で♪

 

今年も癒しの海にはいさいしてきました。

 

西表島の珊瑚

 

今年のシークレットガーデンもそれはそれは綺麗でして。

 

去年より一ヶ月後だったので、デバスズメが乱舞ったらない!!

ここの景色は何と表現したら良いのか・・・。

 

根に舞うケラマハナダイ

 

今年は透明度抜群!50mと言ってもいいんじゃないかなー。

 

根に舞うケラマハナダイにフタイロハナゴイ。

今回は愛機がお留守番だったので激しく後悔するほどでした(笑)

 

フタイロハナゴイ

 

浅場がメインのダイビングにしたので、

太陽の光とサンゴと群れと、癒されっぱなしでした〜♪

 

煩悩だらけで望んだ今回の西表でしたが、

結局大満喫の3日間でした!!

こんな海で、300本の記念ダイブを迎えられた方も!!

おめでとうございまーす!!

 

来年はオガンに行きたーい!

 

西表島の海に飛び込むダイバー

 

さらに、昨年対比1,000%のサンゴの産卵も☆

動画の載せ方がわからず、アップ出来ず(笑)

 

一斉産卵まで後少し・・・。

これも来年こそ必ず!!

 

今回もご参加頂いた皆様、本当に有り難うございました!!

楽しいメンバーでの3日間、最高でしたー!!

 

いやー、また一歩ダイビングが好きになりました☆

 

この夏も海を大満喫していくぞー!

 

スキューバダイビングショップ NamideaオリジナルTシャツ

 

ヤギ友 押切

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)