ナミディア伊豆北川ツアーカエルアンコウ

みんな大好き!!伊豆北川の海へ!!!

こんばんは!加藤です!

今日はお店番!!!

ダイビングの話をた〜くさんして、

マニアックな話もた〜くさんして、(笑)

終日賑やかな店内となりました!!

 

ツアーは伊豆北川へ!!!

カラフルな景色と、たくさんの魚!!

小さな生物もいっぱいの北川の海は、

私のオススメのポイントのひとつ!!

 

今、気になるウミウシのひとつ!!

オセミズタマウミウシ!!!

まだ見た事がないので私も見に行きたい!

 

ナミディア伊豆北川ツアーオセミズタマウミウシ

 

カエルアンコウや、

こちらもちょっとマニアックな、

オオウミウシダトウマキクリムシ!

この美しい貝は、ウミシダに寄生する貝です!

 

この模様に見えるのは実は模様ではないんですよ!

 

ナミディア伊豆北川ツアー 少しマニアックなオオウミウシダトウマキクリムシ

 

水中には不思議な生き物がまだまだたくさん!

新しい発見もたくさんありすぎて、

楽しいが止まりません!!!

 

そして、この時期、個人的に見て欲しいのが、

アヤニシキの嚢果から放出される胞子!!!

普段何気なく見る海藻ですが、

海藻にもシーズンがあって、

よ〜く観察してみるといろんな瞬間に出会えます!

 

水中の景色を楽しむツアーから、

少しマニアックな生物観察まで、

Namideaではリクエストツアーも毎日開催!

 

まずはご相談ください!!

いつでもお待ちしております!!

明日のNamideaは通常営業です!

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)