みなべツアー

みなべツアーおかえりなさい&アレを探しに石橋へ!

みなさんこんばんは!

綾香です🍒

 

今日はみなべツアーチームが帰ってきます!

黒潮の恵みを強く受ける紀伊半島の海は、

一体どんな海だったのかな〜!😍

 

最近減ってしまったと言われていますが、

天然記念物のオオカワリイソギンチャクは、

きっととてもキレイなんでしょうね☺

帰ってきたらたくさん話を聞きたいと思います!✨

 

今日私は、「アレ」を探しに

石橋にツアーに行ってきました!😍

そう!ダンゴウオです!

 

春濁りとはいえ、8mくらいは見えていました👀!

そして、海ではこんな生き物に出逢いました!🐠

 

コノハガニ

 

コノハガニです!

本当に葉っぱみたいで、水中ではよくわかりませんでした(笑)

でもこれは・・・カニです!!可愛い💓

 

アオボシミドリガイ

 

アオボシミドリガイ!綺麗ですね〜✨

でもとても小さくて、水中ではよくわかりませんでした!

 

スウィートジェリーミドリガイ

 

スウィートジェリーミドリガイ!とても素敵な名前💓

これは、ちゃんと水中でよく見えました!笑

 

そして肝心の「アレ」ですが!

ダンゴウオ

 

いかにも「ダンゴウオ見たよ!」という感じの写真ですが、

見れておりません…😭

ダンゴウオ見たーーーい!

 

来週末は西伊豆でツアー予定です!

たくさんのウミウシと出会えるはず!💓

 

そしてGWは大島ですよ!✨

まだまだツアーのエントリーお待ちしています😍

 

明日からまた一週間の始まりです!

みなさんお店に遊びに来てください🐳

横浜のスキューバダイビングショップ Namidea(ナミディア)